2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日中雨降り~ | トップページ | シバレが来ないのだ~ »

2015.12.12

いよいよお世話に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
最低温度が数日ぶりでマイナスとなった今朝、ピリッとした空気の中に朝日が差し、momoと散歩に出て汗をかいて戻ってきた。
今日は一日、陽射しが暖かい良いお天気で、気持ちが良かったが、TAROHの歩行困難が酷くなり、いよいよ前足をサポートしなくてはならなくなった。
 
 
今朝のTAROH、足を引きずりながらでも外に出たいという。
こうして立っていると、どこが悪いのかわからないし、至って元気なのだ。
でも、歩くと三歩に一歩位の割合で躓いて、時にはバタッとつんのめって転んだり横に転んだりで、ハラハラのし通しなのだ。
Img_7310
 
 
そこで、以前(2013.5)にアイアンバロンさんで購入しておいた「前足用歩行補助ハーネス」を装着して、前足に体重がかからないようにすることで、躓きや転倒をしないで歩くことができた。
いよいよ歩行補助ハーネスのお世話になり、短いけど散歩をすることができましたよ~happy01
Img_7325
 
 
一方、momoは単独散歩で大喜びですよ~coldsweats01
昇ったばかりの朝日を浴びて、長い影が伸びています。
Img_7316
 
 
朝散歩から戻りましたよ~by momo
近づきすぎるから、momoの顔が「デカッ!」
Img_7313
S110/JPEG
 
 
この歩行補助ハーネスは、当時9歳を迎えるmomoのために購入したのだが、3歳も年下のTAROHが先に使うとは、まったく想定していなかったなぁ~weep
でも、早々に用意しておいて良かったです。
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の高松で8.7度と11月下旬並みとなった。
当地は、昨日を0.2度上回る7.6度と11月下旬並みで、それでも道内173地点中、高い方から5番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の駒場でマイナス9.2度と12月上旬並みとなり、145地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス1.0度と12月上旬並みで、低い方から123番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 一日中雨降り~ | トップページ | シバレが来ないのだ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、ハーネス利用でお散歩できてよかったねっ
お外の風に当たると気持ちいいよねっ♪

TA坊くん~どうしたんでしょうね~?でも~足は~大事を取ってくださいね・・・・
ハーネス~有って良かったですね^^

おらちぇすままさん、こんばんは~

はーい、ありがとうございます~
このハーネス、ちょっと使いづらいけど、転倒防止が防げるのでヨシとします。

 

ABIママさん、こんばんは~

ご心配、ありがとうございます。
背骨の狭窄症だと診断され、痛み止めを飲みながらですが、ここに来て急に悪化したようです。
用心で買い求めておいたハーネス、ついに使うことになってしまいました~shock

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62855648

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよお世話に~:

« 一日中雨降り~ | トップページ | シバレが来ないのだ~ »