2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いよいよお世話に~ | トップページ | 早く滑りたいよ~ »

2015.12.13

シバレが来ないのだ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も、何とも言えないボワーとした暖かい一日で、さっぱりシバレガ来ないのだ。
発酵することで良くなる飯寿司や魚を使った挟みづけなどの漬物を漬けた方々は、この暖かさにハラハラしているとのこと。
冬場の大切な所蔵食品なのだから、適度なシバレが来て、発酵を促して美味しいものができることを期待していますよ~happy01
 
 
今朝のTAROH、うんPを我慢していたのか、ハーネスをつけて外に出るなり躓いて、その途端にポロっと~coldsweats02
その後始末をしていると、momoまでワンツーを仕出かす始末、モウ!と叱ってみても始まらないので、黙々と後始末でした。
フタリとも、ばつの悪そうな顔をしていたが、始末を終えてカメラを出したら、もうどこ吹く風であったよ~weep
Img_7327
 
 
今朝は、TAROHから散歩に出かけてきた。
アスファルトの上より草地の方が歩きやすそうで、ハーネスで吊りながら匂い嗅ぎをさせて、短い散歩を切り上げてきた。
帰り道で、立ち止まり、宥めても、すかしても、前に進もうとしないので、最後の10メートルを抱き上げて帰宅、お陰で飼い主の心臓、バッフンバッフンであったよ~annoy
Img_7329
 
 
後回しにされたmomo、出掛けに写真撮りしようとしても、この仏頂面~coldsweats01
まったく愛想のない子だね。
Img_7333
 
 
堤防の上で、ハイポーズ~smile
Img_7335
S110/JPEG
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の木古内で9.1度と11月中旬並みとなった。
当地は、昨日を0.4度下回る7.2度と11月下旬並みで、道内173地点中、高い方から21番目の暖かさであった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス13.6度と平年並で、145地点で冬日(零下)となった。
当地は、0.5度と11月下旬並みで、低い方から153番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« いよいよお世話に~ | トップページ | 早く滑りたいよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どうなってしまったのでしょうね。
毎日暖かくて冬の感覚がないですね。
暖かいのはいいのですが・・・

TAROHちゃんの足、悪くなってきたのですか?
心配ですね。
momoちゃんとTAROUHちゃんに会いたいです。

ガッシュママさん、こんばんは~

本当にね、妙な暖かさで狂ってしまいますね。
わが家では今年、飯ずしを漬けなかったけど、漬けた人達が心配していますよ~
まぁ、毎日雪が降り積もり雪かきに追われるよりは良いですが、適度にシバレて欲しいですね。

TAROHが急激に悪くなっていて、頭を抱えています。
前足なので補助ハーネスで吊り上げるように補助して、短い散歩に出ています。
本犬は、痛みのみで、外は元気なので、焦れったいことでしょうね。
ぜひ遊びにお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62862096

この記事へのトラックバック一覧です: シバレが来ないのだ~:

« いよいよお世話に~ | トップページ | 早く滑りたいよ~ »