2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 絶不調~ | トップページ | 雪が積もった~ »

2015.12.05

塩カル散布~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早朝のまだ暗いうちに、道路メンテナンスの除雪車が塩カルを散布していった。
塩カルを散布するということは路面凍結なので、少々時間を置いてから外に出て、ワン達のお世話を始めたのだが、夜明けとともに陽射しが射し、これでアイスバーンも融けるかと思ったが、ドッコイそうはならなかったのだ。
朝から強い風が吹き荒れていて、そこに黒い雲が張り出してアラレが、ミゾレが、湿った雪が降ったり止んだり、昨日に引き続きコロコロ変わるお天気であった。
Img_7256
 
 
いつも係留している前庭に行くまでに、momoもTAROHも滑って転んでいた。
朝散歩の用意をして歩道まで出たが、車道は塩カル効果で凍結が緩んでいるが、歩道はツルツル、ワン達どころか飼い主も転びそうなので散歩中止と相成り、専用ランでワンツ~coldsweats01
クルミを拾い食いする悪い子は、momoなのだ。
Img_7259
 
 
絶不調であったTAROH、今日は幾らか調子を取り戻したようだ。
でも、引っ張る勢いで滑って転び、ちょっと落ち込んでいたよ~weep
Img_7257
S110/JPEG
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の松前で5.5度と平年並みとなった。
当地は、昨日を1.7度下回る3.6度と12月中旬並みの寒さで、道内173地点中、高い方から16番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の境野でマイナス14.6度と12月下旬並みとなり、162地点で冬日(零下)となった。
当地は、0.5度と11月下旬並みで、低い方から167番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 絶不調~ | トップページ | 雪が積もった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62812108

この記事へのトラックバック一覧です: 塩カル散布~:

« 絶不調~ | トップページ | 雪が積もった~ »