2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ガラス外し、寒い寒い~ | トップページ | 立冬~ »

2015.11.07

全道一暖かいとは言え~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
出窓を一回り大きいものに替える工事中のわが家。
昨日夕方に出窓サッシが取り付けられ、ペアガラスがはめられた。
今日は、外部の壁部分と内部の造作が暗くなるまで続けられた。
それでも、日中は出窓を開けて工事をしていて、居間にいる者にとっては、寒いのだ。
その上、工具の音が響き渡り、TVの音も聞こえないので、もっぱら読書であった。
昨日までの工事進捗はこのとおりですよと、TAROHが確認していましたよ~happy01
Img_7015
 
 
今日の日中は、全道で一番気温が高かったが、温度は10.5度、弱い陽射しがあったけれど10度じゃ寒いわけだ。
そんな日の朝散歩、サラブレッドに会いにいってきた。
左がmomoですよ~coldsweats01
Img_7021
 
 
サラブレッドが一頭、近づいてきてくれたので、momoが朝のご挨拶をしようとすると、TAROHが「ボクは嫌だよ~」とmomoのお腹の下に頭を隠していた。
Img_7023
 
 
そこにトイプーのリッキ君を連れてお兄ちゃんが、真冬並みの姿で現れた。
仲良しなのは良いけれど、TA坊のお腹の下に潜り込んで匂い嗅ぎをしていて、TA坊のチッコを鼻頭にかけられてしまったのだ。
ごめんね~coldsweats02
Img_7024
S110/JPEG
 
   
道内の最高温度は、日高地方のわが浦河の10.5度(11月中旬並み)が、道内一暖かさであった。
当地も昨日を3.9度下回り10.5度と11月下旬並みで、道内173地点中、高い方から1番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の占冠でマイナス6.0度と11月下旬並みとなり、101地点で冬日(零下)となった。
当地は2.6度と11月中旬並みで、低い方から156番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ガラス外し、寒い寒い~ | トップページ | 立冬~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62632158

この記事へのトラックバック一覧です: 全道一暖かいとは言え~:

« ガラス外し、寒い寒い~ | トップページ | 立冬~ »