2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 白銀の日高山脈~ | トップページ | 魚焼き器が~ »

2015.11.29

雪、チラチラ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雨とは違う静かな夜明け前、これは積雪?と、4時に外を確認したときは降ってはいなかったが、6時過ぎに外に出ると大きなボタン雪が降っていた。
庭土の上にうっすらと積もっているが、アスファルト上には雪はなく、昨日の強風で庭先のエリモシャクナゲを支えていた竹が倒されていた。
その雪が降る庭先を一枚~camera
Img_7211
 
 
これじゃ、大粒のボタン雪が降る情景がわからないので、ストロボ発光に切り替えて一枚~good
うーん、コンデジじゃ雪が白いゴミのようで、ちょっと微妙だね。
Img_7209
 
 
ストロボ発光を止めて、ダミーを取り合うフタリを写したが、シャッターがスロー過ぎてこんな面白い一枚が~coldsweats02
momoの頭が、凄すぎるのだ。
Img_7213
 
 
散歩から戻って、降り続くボタン雪が背中に着くと、ブルルンと振るってもすぐにこうなるのだよ~happy01
Img_7223
S110/JPEG
 
 
今日は、雪が降ったり止んだり、もちろん積もらないのだけど、雪がチラつくと、理由なしに楽しいね。
ワン達も寒いのだろうが、なんとなくそわそわしていて、雪が積もって庭を自由に駆け回るのを楽しみに待っているようなのだ。
まぁ、飼い主がワン達に似たのか、その逆なのか、どっちにしても似た者同士だね~coldsweats01
 
   
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧で6.0度と平年並みであった。
当地は昨日を3.7度下回る3.3度と12月中旬並みとなり、道内173地点中、高い方から56番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の生田原(いくたはら)でマイナス16.2度と1月中旬並みに冷え込み、153地点で冬日(零下)となった。
当地は、マイナス0.3度と平年並みとなり、低い方から150番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 白銀の日高山脈~ | トップページ | 魚焼き器が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62773172

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、チラチラ~:

« 白銀の日高山脈~ | トップページ | 魚焼き器が~ »