2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 11月ですね~ | トップページ | 暖かな晩秋の一日~ »

2015.11.02

そろそろ冬支度を~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
寒くなり、朝散歩はほぼ冬支度で出掛けているが、まだマイナス温度にはならないので助かっています。
もっとも、遅目の朝散歩だから、温度もそれなりに上がってきているので、散歩中はブルゾンの前ファスナーを少し開けて被覆内温度を調節しながらだけどね~coldsweats01
 
今日は風がなくて暖かかった・・・と言っても最高が12.6度だったけど・・・ので、そろそろ冬支度をと、池の青藻防止に張り巡らしている寒冷紗を撤去、さっぱり手入れをしないバラの冬囲い用の竹ポールを立てて、屋根からの落雪からの保護囲い用の竹を準備、池の周りに自然と生えたつるバラ系のトゲのある雑木を切って処理するなど、冬支度の準備に費やした。
その間、TAROHは足元をウロウロ、池に飛び込みそうになると逮捕、落ち着くとまた放す・・・の繰り返し、ワンと遊んでいるのか冬支度の準備をしているのか、いや、ドッチモ~happy01
 
 
TAROHのシットした姿、だんだん潰れてきて最近はこんな姿なのだ。
特に前足の運びが小刻みとなり、長距離を歩くのが辛そうなのだ。
Img_6977
 
 
それでも散歩は二頭曳きで、帰り道は、それぞれ得意のものをお持ち帰り~happy01
Img_6979
S110/JPEG
 
 
フラット フリークとして、毎年応募して購入している「Ashiya-Dog-Walk」ボンチチさんのお店)のフラットの輪カレンダー、今年も募集が始まったので枠取り応募を行い、誕生月の特別枠をゲットできた。
皆さん、どしどし応募して全部の枠が埋まるようにしまよう。
 
   
道内の最高温度は、根室地方の納沙布の14.3度(10月中旬並み)であった。
当地は昨日を1.5度上回り12.6度と平年並みで、道内173地点中、高い方から26番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯のマイナス6.6度(11月下旬並み)を筆頭に、88地点で冬日(零下)となった。
当地は6.2度と10月下旬並みで、低い方から138番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 11月ですね~ | トップページ | 暖かな晩秋の一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

11月ですね。
1年たつのが毎年早くなるような・・・!
また、雪との戦いの日々が、11月は暖かい日が続くみたいなので少し楽ですね。
momoちゃんとTAROHちゃんに会いたいです。
これから長い冬元気でいてね。

ガッシュママさん、おはようございます~

ホントに月日も経つのって早いですね。
ようやく雪が消えて春が来たと喜んだのに、もう冬支度ですからね。
今日も良いお天気で、ユキムシが飛ぶでしょうから、初雪も近いでしょう。
今週はお天気が続きそうですね、ドッグランを楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62600342

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度を~:

« 11月ですね~ | トップページ | 暖かな晩秋の一日~ »