2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジンクス? | トップページ | 初氷~ »

2015.11.11

わんわんディー

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
ここ数日、夜になると雨が降り、翌朝まで雨が残るのだ。
今朝も、細かな雨が降っていて、これがお昼前に降り止んで陽射しが出てくる、もう秋の空じゃないのに、コロコロと変わるお天気である。
今日はわんわんディー、早めの夕散歩の前に椅子を出してmomoTAROHをワシワシ、シャンプーの良い香りに癒された飼い主でありました。
 
また今日は、名古屋空港でYS-11以来の国産旅客機「三菱MRJ」の初飛行が成功裡に行われた。
かの名機「零式艦上戦闘機」を生んだ三菱航空機、YS-11も地味ではあったが名機であったので、MRJも小型ジェット旅客機として世界の空路で活躍する日を楽しみにしていよう。 
 
 
小雨が降る中、朝散歩に出たmomoTAROH、濡れないうちに帰りましょう・・・と帰路に着いたが、TAROHが「もっと歩きたい~」とブレーキをかっているし~coldsweats02
Img_7035
 
 
汚れ防止というより、momoがTAROHの舐め舐め攻撃防止のため、洋服を着て過ごしています。
TA坊は、シャンプーすると毛が直立してしまい、エセFlatに見えるので、毛が落ち着くまで着ています~happy01
Img_7042
 
 
早めの夕散歩に出掛けますよ~smile
momoが、黄昏ているのは毎度のことで、門扉を出るまでが大変なのだ。
Img_7046
 
 
堤防に出ると、予想以上な強風なので、散歩を打ち切りたいmomoでした。
これは風に向かっているので、長毛が荒れていないが、後ろから吹き付けられて毛が逆立つのが嫌いなのだ。
Img_7051
 
 
ちなみに、TAROHの胸の毛、強風で見事にわけ目ができているよ~coldsweats01
Img_7054
S110/JPEG
 
 
小学生が喫煙指導を受けるなんて、どうなっているのだろう?
その指導中に、大麻を吸ったことが判明し、高校生の兄が所持していたものを吸ったということで、家宅捜査の結果、大麻を発見し兄が逮捕されたという。
大麻の最小売買単位であっても、高校生が簡単に買える値段じゃないだろうになぁ~
 
3代の代表者が粉飾決算を行っていた某大手、基礎杭打ち込みデータを他から流用していた某大手、エアバックの欠陥を指摘されてもすぐに対処できない某大手、子供たちの憧れであるプロ野球選手の賭博行為、書き上げればキリがない。
大人の世界がこうもでたらめじゃ、子供の生活習慣も曲がってしまうよね。
我々大人が襟を正して、まっとうに生きていきましょう~lovely
 
   
道内の最高温度は、胆振地方の白老で11.0度と11月上旬並みであった。
当地は昨日を0.2度下回る10.4度と平年並みで、道内173地点中、高い方から6番目であった。
道内の最低温度は、今日も網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス0.7度と11月上旬並みとなり、10地点で冬日(零下)となった。
当地は6.3度と10月下旬並みで、低い方から169番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ジンクス? | トップページ | 初氷~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
比較的過ごしやすい気温のようですが、いかがでしょうか?
こちらは、観測史上初めてとなるほどの高い気温の11月です。ただ、先週末から大雨強風が続いています。。。庭の手入れができず、家の中のDIYを進めていますが、、、あまりスムーズじゃなくて。。。

それにしても、喫煙や大麻などの乱用が低年齢化しているというのが恐怖に感じます。。。あまりにも余計な情報が安易に入手出来てしまう世の中。。。大人の責任が問われますね。
お金のありがたさなど、分からない子供が多くなっています。。。

BandJさん、こんばんは~

今夜は交通安全町民大会が町文化ホールで、北海道警察音楽隊とラガード隊を迎えて開催され、700席の90%くらいを埋める参加を得て、音楽とドリルを楽しんできました。

ちょっと雨が続きましたが、道内他地区に比べると暖かい晩秋から初冬に季節が移りましたよ。
シニアな姉弟も、それなりに元気に過ごしています。

小学6年生に喫煙指導をしなければならないとは、驚きですね、どうなっているのでしょう。
高校生が大麻を入手出来るとは、恐ろしい世の中になったものです。
仰るように大人がしっかりしなくちゃいけませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62658128

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんディー:

« ジンクス? | トップページ | 初氷~ »