2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 右・左を警戒? | トップページ | 鮭の産卵床を掘る音に~ »

2015.11.20

連日白鳥が飛来~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は晴れたり曇ったりで、雲の多い一日であったが、昨日より気温が高く、空模様の割には暖かであった。
ここ数日、朝7時頃にハクチョウが海の方から飛来して、水田や牧草地の方へ飛翔していくが、給餌に向かうのだろう、なかなかカメラに収められないでいる。
  
棲家の出入口と水飲み場は、砂利を敷き詰めていたが、経年踏みつけられて沈み込み、土間のようになっているので、その部分も板張りにするべく材料を揃えたが、なかなか作業に掛かれないでいる。
予報じゃ明日の明け方雪になるとのこと、わが家周辺には降らないと思うが、いよいよ雪降りが現実となってきたので、棲家のリホーム?を急がなくちゃ~coldsweats01
 
 
momoTAROHの大きさは、ほとんど変わらないのだが、写真に撮るとTAROHがメッチャ小さく写るのだ。
これはTAROHがショートボデイなのに、前足を前の方に出し潰れたようにして座るから、頭の位置が低く小さく写るのだ。
今朝もフタリを並ばせて、低い位置から写してみたが、やっぱりリトルボーイのTA防であったよ~happy01
Img_7152
S110/JPEG
 
 
昨夜の日韓準決勝、大谷が見事な投球で安心してみていたのに、まさか9回表に逆転されるとはね。
全日本、みんな頑張っていただけに残念な結果に終わってしまった。
韓国は、気持ちよく勝たせてくれないね。
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の松前で10.0度と平年並みなったが、全道的に気温が上がらない一日であった。
当地は昨日を1.2度上回る9.7度と平年並みとなり、道内173地点中、高い方から2番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス5.1度と11月下旬並みで、112地点で冬日(零下)となった。
当地は4.3度と11月上旬並みで、低い方から166番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 右・左を警戒? | トップページ | 鮭の産卵床を掘る音に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62716775

この記事へのトラックバック一覧です: 連日白鳥が飛来~:

« 右・左を警戒? | トップページ | 鮭の産卵床を掘る音に~ »