2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 鮭の産卵床を掘る音に~ | トップページ | 初雪で~す »

2015.11.23

この冬初めての零下に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は冷え込み、外水器や水たまりが凍っていたほか、外水道も落としていたのに蛇口内部が凍り、水栓を開けて水を出してもしばらく出てこなかった。
気温は、この冬初めてマイナスを記録、零下1.9度となったが、最低温度を記録したのが3時半頃ながら、早朝は刺すよな冷たい外気であった。
時間とともに陽射しも出て、早朝の寒さはなくなったので、午後アエルのドッグランへ行ったが、14時半頃になると西日が射していても気温が下がり出し、寒くなったのでラン遊びを切り上げてきた。
 
 
ドッグランに入っても、フタリで競って駆け回ることもなく、静かなものだ。
一回り匂い嗅ぎをしてきたmomo、「誰か来ないかなぁ~」と監視をしてくれるのだ。
Ef2a2770
 
 
「誰も来ませんね~」と、また歩き出したmomo~happy01
Ef2a2782
 
 
「あっ、ビックが来ましたですよ~」と、目ざとく見つけたTAROH~coldsweats01
Ef2a2787
 
 
ビック登場で、ヒートアップするmomoTAROH、この後、フリーとなったビックにTA坊がイチャモンをつけてガウガウ始めたので、緊急逮捕となったのでした。
Ef2a2795
 
 
狭窄症の痛みを忘れて、呼び戻しに答えて爆走してくるTAROHでし~smile
EOS 7D2にEF24-105mmじゃ、ちょっと物足りないので、ズーミングリングの回転方向がCanonレンズと同じなのでAPS-C専用のSIGMAズームレンズ「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 」を導入、テストを兼ねて写してみたが、AFの追従もまずます、幾分眠たげな画像ではあるが値段の割には十分満足いくレンズです。
Ef2a2822
 
 
「ビックにも会えたから、もう帰りましょう~」と、momoが熱い目線を送ってくる。
それにしても、その頭、凄いことになってますね、TA防の悪さですね~coldsweats02
Ef2a2804
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の高松で6.0度と12月上旬並みと、全道的に気温が上がらない一日であった。
当地は昨日と変わらず5.0度と12月上旬並みとなったが、道内173地点中、高い方から10番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス12.7度と12月下旬並みに冷え込み、164地点で冬日(零下)となった。
当地は、この冬初めてマイナス1.9度と12月上旬並みになり、低い方から146番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 鮭の産卵床を掘る音に~ | トップページ | 初雪で~す »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒いですね。
よいよ雪到来かも?

アエルのドックランに行って来たのですね。
いきたいなぁ~
ビック君にも会いたいです。
今日、用事が無ければいけたのに(涙)
皆楽しそうですね。

寒さも厳しくなってきますので、体に気をつけてください。

ガッシュママさん、こんばんは~

気温が5度ですから、寒いです。
でも、防寒していると、陽射しさえあればまだまだ外遊びを楽しめますよ~
今夜半から雪の予報ですが、山の方でしょう、平地は雪の気配なしです。
行道にならないうちに、お運び下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62736403

この記事へのトラックバック一覧です: この冬初めての零下に~:

« 鮭の産卵床を掘る音に~ | トップページ | 初雪で~す »