2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この冬初めての零下に~ | トップページ | この冬一番の冷え込み~ »

2015.11.24

初雪で~す

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は冷たい雨で、散歩もままならなかった。
一時降りやんだが、午後になってまた降りだし、その雨が14時頃に雪に変わり、この冬の初雪となった。
もちろん、積もるような降り方じゃなくて、雨に濡れた地面に触れると同時に消えてしまう雪であるが、明日は札幌の病院に定期検診に行きたいと思っていたが、札幌は積もったそうで、急遽1週間延期とした。
これからは、予定を立てても天候の具合で変更が度々起きることだろう、これも北国の宿命だね~weep
 
 
今日は雨と雪で、まともに散歩ができなかったので、昨日の朝の散歩風景ですよ~coldsweats01
TAROHが目線をくれているが、後ろでmomoがクルミを丸噛じりしてカリカリと音を立てている。
堤防下の河川敷に自生したクルミ、硬い殻も一緒に食べてしまい、ハラハラさせられているのだ。
Img_7177
S110/JPEG
 
 
住宅新築後14年経過し、トイレと浴室のファンから異音が出だしたので交換した。
設備屋に依頼してから約1ヶ月、ようやく今日、雨の中を交換にやってきて2ヶ所を1時間半も掛けて交換していったが、打てば響くようにはいかないのが田舎の悪いところであり、良いところでもありで、これも宿命なのかな~coldsweats02
 
   
道内の最高温度は、渡島地方の松前で7.2度と12月上旬並みで、全道的に寒い一日であった。
当地は昨日と変わらずの5.0度と12月上旬並みとなったが、道内173地点中、高い方から5番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の声問でマイナス7.7度と1月上旬並みに冷え込み、154地点で冬日(零下)となった。
当地は、0.5度と平年並みになり、低い方から163番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« この冬初めての零下に~ | トップページ | この冬一番の冷え込み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62742329

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪で~す:

« この冬初めての零下に~ | トップページ | この冬一番の冷え込み~ »