2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プチっとリホーム中~ | トップページ | 全道一暖かいとは言え~ »

2015.11.06

ガラス外し、寒い寒い~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
出窓のペアガラスの隙間に結露ができるようになったので、ペアガラス交換をするついでに一回り大きいものに替えることにして、昨日からプチ・リホーム中のわが家。
今日は朝一番に結露するガラスを外し、出窓サッシを撤去、大きい出窓サッシを取り付ける工作がされたが、テント地一枚を貼っただけの室内、太陽光が差し込むとは言え寒い、さむい~happy02
夕方までに、新しいサッシが取り付けられて、ペアガラスが嵌め込まれたが、これから外のタイルの復旧や、内部造作が始まるが、明日いっぱいで完成するのだろうか?
 
 
今朝の出窓とmomo、朝日でキラキラしている。
Img_7003
 
 
室内側は、ビニールを張り巡らせて汚れ防止中だ。
Img_7009
 
 
夕方、新しい出窓サッシを据付中。
すべて現物合わせで作っているから、大変だ。
Img_7012
 
 
連続3日、RIMADYLを服用したTAROH、痛みが治まったようで元気復活~coldsweats01
写真を写すにしても、momo姉ちゃんより前にでなくちゃ気がすまないのだ、ホント現金なやつだよ~happy01
Img_7007
S110/JPEG
 
 
暖かいのは今日までのようだ。
明日後半から天気は崩れていくようだが、リホームに影響が出ないように頼みますよ~coldsweats02
 
   
道内の最高温度は、日高地方の浦河町内の中杵臼で16.7度と10月上旬並みの暖かであった。
当地も昨日を1.9度下回り14.4度と10月下旬並みで、道内173地点中、高い方から12番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川でマイナス2.2度と11月中旬並みとなり、5地点で冬日(零下)となった。
当地は8.8度と10月中旬並みで、低い方から164番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« プチっとリホーム中~ | トップページ | 全道一暖かいとは言え~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62625636

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス外し、寒い寒い~:

« プチっとリホーム中~ | トップページ | 全道一暖かいとは言え~ »