2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 合唱も今日限り~ | トップページ | そろそろ冬支度を~ »

2015.11.01

11月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
11月になったが、木々の落葉が進み、いまさら落ち葉のテンプレートでもないが、家の周りの木々は、色付く前に波浪により飛んできた潮気で、綺麗に発色するまもなく枯葉色になってしまった。
5~6キロも奥に入ると、潮気の影響も少なく紅葉を楽しめたが、もう既に落ち葉となってしまって、季節の移り変わりが早いのだ。
日高山脈も、なかなか姿を見せないが、雲の切れ目から白銀に輝く山並みを見ることができて、いよいよ雪対策をしなくちゃならなくなりましたね。
 
 
夜明けが遅くなって朝散歩も遅くなってきた。
何とか写真が写せる時間を待って、朝散歩に出発だよ~happy01
Img_6959
 
 
今朝はサラブレッド放牧地方面に行ってきた。
採草地に堆肥を撒いたので、その堆肥が道路に落ちていて、それが雨に流されるまでと、しばらくぶりの放牧地コースであった。
今朝はサラブレッドが5頭、放牧されていて、盛んに草を食んでいた。
呼んでも近寄ってこないので、背景となる位置に移動して写したが、TAROHがブルブル・・・momoも呆れて横を向いちゃってるし~weep
Img_6962
 
 
午後散歩は、堤防コースを一周~coldsweats01
相変わらず午後になると風が出てきて、時間が進むにつれて強くなってくる。
堤防の上は吹きっ晒しで、陽射しがあるものの、結構寒いのだ。
Img_6966
S110/JPEG
  
  
道内の最高温度は、胆振地方の苫小牧の13.6度(10月下旬並み)であった。
当地は昨日を1.5度上回り11.1度と平年並みとなり、それでも道内173地点中、高い方から68番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶のマイナス6.0度(11月中旬並み)を筆頭に、18地点で冬日(零下)となった。
当地は6.7度と10月下旬並みで、低い方から156番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 合唱も今日限り~ | トップページ | そろそろ冬支度を~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日が差して風がないとポカポカと暖かいのですけどね〜
 風が吹くと 寒いですよね。。。 もう11月ですね
 今年もあと2ヶ月。。。  わ〜 文字で書くとびっくりします、、、、(笑)

minpさん、こんばんは~

寒くなりましたね、風があると余計に寒く感じます。
今日は、風もなく陽射しもあったので、池の青藻発生防止のために覆っている寒冷紗を外しました。
来春には、少し手入れをしてから、張りたいと思います。
まだ冬囲いは早いので、何時でも囲えるように、バラのそばに竹ポールを差込み準備しましたよ~
もう2ヶ月ですね、アッという間に「おめでとうございます~」のご挨拶ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62593586

この記事へのトラックバック一覧です: 11月ですね~:

« 合唱も今日限り~ | トップページ | そろそろ冬支度を~ »