2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 映画「海難1890」先行上映~ | トップページ | 安いのか、高いのか? »

2015.10.21

これ、良いかも~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
予報の通り秋晴れであったが、気温が上がらず12度そこそこで、流石にウィンドーブレーカーじゃ寒いのでブルゾンに着替えての散歩であった。
この赤のブルゾン、TAROHが来る前の年から使っているが、少々くたびれてきたがまだまだ使えそうだよ~good
 
 
先日、momoがお腹を壊した時に病院で紹介された「口腔善玉菌のサプリメント」、さっそくアマゾンで共立製薬の「デンタルバイオ」をポチッとして飲ませ始めて2週間が経過、寝起きに感じていた口臭が和らいだようなのだ。
毎日ヒトリに3粒、フタリなのでサプリメントの消費もはかどるが、これ、良いかも・・・ということで続けてみたい。
Ef2a2706
 
 
朝散歩、秋色満開の堤防へ向かった。
大川で、秋サケが大きな音を立てて跳ねていて、少々momoがナーバスになり、この場所から戻ってきてしまった。
Img_6869
 
 
新赤川に架かる荻伏橋で、TAROHは橋を渡って国道方面に足を伸ばしたいのに、momoは行きたくないとダダをこね~coldsweats02
Img_6873
 
 
そうこうしていると、お隣のお嬢ちゃんがトイプーのリックを連れて登場、TAROHが大喜びして絡んでいった。
Img_6874
 
 
どちらかというと、ワンよりニンが好きなmomoが、お嬢ちゃんに「ナデテ~」と迫ると、すかさずTAROHも「ボクも~」。
トイプーのリックそっちのけで、フタリで迫っていったよ~coldsweats01
Img_6876
 
 
午後のフタリ、まずはTAROH、前足をクロスさせてくつろいでいますよ~happy01
Img_6883
 
 
momoは、「おやつ、オヤツ、おやつは~」と、食い気満開であったよ~happy02
Img_6888
S110/JPEG
 
 
この低温が続くようで、低温注意報が出るようになった。
まだ窓ガラスの水洗いを済ませていないから、ホースを片付けられないが、外水道の凍結も視野に入れて水抜きをしなくちゃならないようだ。
日曜日には、札幌に雪マークが出ているし、今度札幌へ出る時までには冬タイヤに交換しなくちゃならないね。
北海道の冬、好き嫌いと言えば好きなのだが、雪道走行だけは年々嫌いになってきた・・・これは高齢になったからだけじゃないよ、雪道における事故率が高いからなのだよ~weep
  
  
道内の最高温度は、渡島地方の松前の14.2度と平年並みとなったが、全道的に気温が下がった。
当地は昨日を2.2度下回り12.2度と11月上旬並みになり、それでも道内173地点中、高い方から32番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内のマイナス4.3度(11月中旬並み)を筆頭に、66地点で冬日となった。
当地は3.9度と11月上旬平年並みで、低い方から140番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 映画「海難1890」先行上映~ | トップページ | 安いのか、高いのか? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

デンタルバイオ なかなか良さそうな感じですね


momoTAROHちゃんのお友ワンちゃん、、可愛い〜

minpさん、こんにちは~

はい、デンタルバイオ、良さそうですよ。
お腹の調子も良くなるようで、一石二鳥~
 
このトイプー、男の子なのにTA防と仲良しなのですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62514493

この記事へのトラックバック一覧です: これ、良いかも~:

« 映画「海難1890」先行上映~ | トップページ | 安いのか、高いのか? »