2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« めまぐるしく変わるね~ | トップページ | イ・タ・ズ・ラ~ »

2015.10.14

日高山脈初冠雪~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雲の切れ間から見えた日高山脈、うっすらと白化粧、初冠雪であった。
持ち出していたのがいつものコンデジで、ズーミングしてみても初冠雪を捉えきれないので、もう少し雲が晴れて陽射しを浴びた山脈をデジイチで撮り直そうと用意していたが、なかなか雲が晴れないのだ。
そうこうしているうちに、初冠雪も薄らいでいき、結局写真に収められなかった今シーズン初冠雪でしたよ~coldsweats01
 
 
わが家の庭、朝日を浴びて金色にに染まってまーす。
本来なら、ツツジが赤を添えるのだけれど、先日来の潮気で紅葉しないうちに枯葉になってしまった。
Img_6829
 
 
後ろは8ホールのパークゴルフコース、さすがに寒くなったので早朝からプレーする人はなしであった。
もっとも、プレーをしていると、フタリともボールを打つ音と転がるボールに夢中になって、シットもマテも効きましぇーん~weep
ずーっと奥の日高山脈、雲の隙間から見えるような見えないような、非常に微妙~shock
Img_6833
 
 
今朝も、運動場の落ち葉集め、今日はmomoも「何をしているの~」とやってきて、しばらく監督してましたよ~happy01
Img_6834
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、釧路地方の釧路で15.1度と平年並みであった。
当地は昨日を3.3度下回り12.2度で11月上旬みとなり、道内173地点中、高い方から66番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別でマイナス2.9度と11月上旬並みとなり、31地点で冬日となった。
当地は3.7度と11月上旬並みで、低い方から128番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« めまぐるしく変わるね~ | トップページ | イ・タ・ズ・ラ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62474110

この記事へのトラックバック一覧です: 日高山脈初冠雪~:

« めまぐるしく変わるね~ | トップページ | イ・タ・ズ・ラ~ »