2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo復活~ | トップページ | 夢見が~ »

2015.10.05

何かの気配?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も寒かった、
昨夜、家内が寒さに負けて暖房ボイラーを今シーズン初点火したが、まだ寒いといっても、一枚羽織って過ごせるのだけどね~coldsweats01
 
 
今朝散歩、昨夕に続いて二頭曳きで放牧地方向へ行ってきた。
順調に歩を進めていたフタリであったが、突然立ち止まって凝視~eye
何かの気配を感じたのかな?何も見えないのだけどなぁ。
Img_6723
 
 
ちょっと長い散歩になって、TAROHが「ちょっと休もうよ~」と突っ張ってまーす~coldsweats02
Img_6725
 
 
グルッと回って帰路に着いたら、裏のお家の娘さんとトイプーのリックとバッタリ会ったのだ。
TAROHは姿勢を低くして近寄っていき、「おはよう~」の挨拶をしていたよ~happy01
momoは、リックよりお姉ちゃんにじゃれついて行ったのであった。
Img_6726
 
 
荷物運びにレンタカーを借りた。
ハイエースのナローボディでジーゼルエンジン、初めてジーゼルを運転したが、私の2700ccのガソリンエンジンよりレスポンスがよくて力強かった。
少なくなったとは言え、ガラガラという音と振動がなけりゃ、ジーゼルもイイなぁ・・・と思いました。
Img_6734
S110/JPEG
 
 
屋根の塗装もようやく終わり、足場の撤去が始まるようだ。
出窓の改築も、窓枠や大判のガラスが到着して、目下下工作を進めているとのことで、天気周りを見て一気に工事が進められる予定であるが、また台風が北上してきていて、週末頃には最接近しそうなので、取り付けは何時になるのか予想が立たないのだ。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の池田で17.5度と平年並みとなった。
当地は昨日を1.8度上下回り16.6度で10月中旬並みとなり、道内173地点中、高い方から15番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷でマイナス1.2度と10月下旬並みとなった。
当地は6.9度と10月下旬並みの冷え込みとなったが、低い方から119番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« momo復活~ | トップページ | 夢見が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62416416

この記事へのトラックバック一覧です: 何かの気配?:

« momo復活~ | トップページ | 夢見が~ »