2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何かの気配? | トップページ | 吐く息が白いよ~ »

2015.10.06

夢見が~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも9地点で冬日(氷点下)を記録するなど、足早に秋が去っていきつつあるようだ。
昨日の朝刊に、大雪山系旭岳の麓の旭岳温泉街に降った雪で遊ぶ観光客の写真が載っていた。
まだ日高山脈の初冠雪も見られないのに、もう雪景色の温泉街~snow
当地でも今朝は、初霜で門扉とフェンスが白くなっていて、寒かった、
昨日の北海道新聞に載った旭岳温泉街の雪景色ですよ~coldsweats02
Img_6742
 
 
今朝はすっかり明けきってからの散歩ですよ、理由は末尾に~happy01
朝日が眩しいおフタリさん、元気に散歩してきたのであった。
Img_6736
 
 
朝日を避けて、歯科医院の建物の影での一枚。
拾い食いをしようとしたTAROH、ガッツリ叱られたのでドヨーンとしているけど、キミが悪いからだよ~coldsweats01
Img_6739
S110/JPEG
 
 
昨日の朝散歩で、フタリが何かの気配を感じて、長い間凝視していたが、このことをmixiでつぶやいたところ、neomamaさんが「クマじゃないですよね~」とコメントを残して下さったのが頭の中に残っていたのか、明け方、わが家の庭先にクマが現れた夢を見てしまった。
どうも夢見が悪いので、朝散歩はすっかり明け切った6時半出発で、堤防を歩いてきた。
立て続けに、裏の山裾の3ヶ所でクマを目撃した知らせが来ているので、山裾の通学路散歩はドキドキなのだよ~coldsweats02
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の滝上で19.8度と9月下旬並みとなった。
当地は昨日を1.2度上下回り17.8度で平年並みとなり、道内173地点中、高い方から69番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の駒場でマイナス1.3度と11月上旬並みで、9地点で冬日となった。
当地は7.2度と10月中旬並みとなり、低い方から152番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 何かの気配? | トップページ | 吐く息が白いよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね。
さすがにストーブに手が伸びてしまいました(笑)

ワンズがガン見すると少しぞ~っとしますよね。
本当にくまだったら・・・!

今年は、くまさんの木の実が少ないらしいので気をつけてくださいね。
遊びに行かないうちに冬がきそうです。

ガッシュママさん、こんばんは~

日中は陽射しさえあれば過ごし易いですが、朝晩はホントに寒いですね。
一旦暖房を点けると安易に点火してしまいますね、今もボイラーの厄介になっています。

全道的には山の生り物が不作と言っていますね、でもこの地区では山ブドウ、コクワ、ドングリなど、良い出来だと聞きますが、その割に目撃件数が多いです。
できるだけ暗い時間を避けて散歩していますので、ご安心下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62422580

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見が~:

« 何かの気配? | トップページ | 吐く息が白いよ~ »