2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、風、そして寒い~ | トップページ | 秋晴れ? »

2015.10.09

現場監督~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
台風23号が温帯低気圧になったとは言え、勢力が強く、昨日に引き続き今日も大荒れの北海道であった。
当地も、強風が吹き荒れて、時々雨を伴い、海は波浪が勢いよく打ち寄せていたが、夕方になってやや落ち着いてきた。
そんな中、屋根の塗装のための足場解体を朝から行っていて、午前中にすべてを解体して午後から車に積み込み、15時前に無事終了した。
お陰で窓の外にあった足場がなくなり、室内がグンと明るくなったのだ。
 
 
昨夜来の強風で、庭の周囲の立木(ナナカマド、クルミ、サクラ、コブシ等)の葉が飛ばされて、駐車スペースに溜まっていて、それを掃き清めてからmomo達のブラッシングなのだ。
もちろん運動場も落ち葉だらけで、熊手をもって落ち葉集めをしていると、つかず離れずTAROHが作業を見守っていた。
まるで現場監督のようにね~coldsweats01
Img_6764
 
 
さぁ、散歩に行くよ~happy01
Img_6768
S110/JPEG
 
  
今夜は18日開催の体協主催「ピスカリマラソン」の最終打ち合わせが行われるが、暴風波浪もやや落ち着いたので、予定通り開催することにしている。
申し込み状況から見ると、昨年を100名程度上回っているようなので、参加選手みんなが楽しく走れるように、スタッフ一同心しておもてなしをしようと思う。
 
 
道内の最高温度は、釧路地方の鶴居で18.9度と9月下旬並みであった。
当地は昨日を0.2度下回り14.0度で10月下旬並みとなり、道内173地点中、高い方から60番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で4.9度と平年並みとなった。
当地は9.2度と平年並みで、低い方から104番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨、風、そして寒い~ | トップページ | 秋晴れ? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
数日前は、北海道が大荒れだとネットのニュースで見て、momoTAROH地方はどうかな?と心配でしたが、気温が下がっていたようですね?
10月も10日になり、そろそろ秋を感じます。
気温は戻っているようですが、長期予報はいかがですか?
当地もマイルドな冬を願っています!

BandJさん、こんばんは~

立て続けの低気圧の襲来で、特に釧路からオホーツク方面にかけて被害を受けました。
日高地区は高浪被害がありましたが、風雨被害はありませんでしたよ。
地理的な恩恵でしょうか、ありがたいことです。
そうは言うものの、高潮で潮が飛んで来て木の葉が潮で枯れて一気に落ち葉ですよ~
お陰で木の葉の紅葉も色が良くなくてがっかりです。

長期予測では、暖冬ということですが、さてどうなりますか、穏やかな日々であって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62441730

この記事へのトラックバック一覧です: 現場監督~:

« 雨、風、そして寒い~ | トップページ | 秋晴れ? »