2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 最後のフィラリア剤~ | トップページ | 11月ですね~ »

2015.10.31

合唱も今日限り~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜中に雨が降ったようであったが、早朝には地面も乾いていて、散歩も汚れることもなく歩いてこれた。
日中には薄日が射すが、次々と黒い雲が通り過ぎ、予報ほど晴れの良い天気とはならなかった。
 
 
秋の防火週間サイレンも今日が最後、TAROHが最後の合唱をしていたよ~happy01
そばにいるmomoは、ちょっと迷惑顔なのが笑えるね。

 
 
サイレンが鳴る前に朝散歩に出かけ、生活改善センターの前での一枚です。
Img_6942
 
 
朝散歩から戻り、秋色から冬へと移り変わりつつある庭の前でパチリ~camera
Img_6941
 
 
今年はサケの飯寿司を、面倒だからと漬けることを拒否った家内、せめて大根と赤カブの漬物だけでもと、材料を買ってきてん、大根は私が皮をむき適度な大きさにカットして醤油に漬けました。
2週間ほど馴染ませて、本格漬けとなるが、簡単で味も良いのですよ~coldsweats01
Img_6949
 
 
夕散歩は、堤防を一周してきたが、相変わらずTAROHがくっつき種をいっぱい毛につけてくるのだ。
momoにはそれほどくっつかないから、TAROHの毛はよほどつき易いのかな?
取るのが大変だよ~coldsweats02
Img_6954
S110/JPEG
 
 
10月もアッという間に今日で終わるね。
もう平地でも雪が降った所もあるが、11月になれば、当地でも雪がいつ降っても不思議じゃないが、この時期、一番怖いのは、冬タイヤに履き替えない車がままあるということだ。
安全運転に徹していても、貰い事故は防ぎようがない場合もあるので、責任を持ってタイヤを交換して欲しいですね。
  
  
道内の最高温度は、根室地方の納沙布の10.6度(11月上旬並み)であった。
当地は昨日を0.6度下回り9.6度と11月中旬並みとなり、それでも道内173地点中、高い方から8番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の陸別のマイナス5.0度(11月中旬並み)を筆頭に、24地点で冬日(零下)となった。
当地は5.4度と平年並みで、低い方から158番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 最後のフィラリア剤~ | トップページ | 11月ですね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62586821

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱も今日限り~:

« 最後のフィラリア剤~ | トップページ | 11月ですね~ »