2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo点滴~ | トップページ | 何かの気配? »

2015.10.04

momo復活~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は寒かった、外の温度計7度、やっぱり一桁温度となるとほんとに寒いと感じちゃうのだ。
そろそろ冷え込んだ早朝は、凍結道路に気をつけなくちゃならない季節になったことを実感した今朝であった。
 
 
今朝散歩は、昨夕に続いてTAROHのみで行ってきた。
住宅街を歩いてきたが、「注意!子供の飛び出し」という立て看板、住宅街の自治会で設置したものであるが、子供の少ないわが自治会から見ると羨ましい限りなのだ。
看板の前で写したが、朝日で看板がギラギラなので、肝心の文字が見えないじゃん~coldsweats01
Img_6713
 
 
超の字が付くほどの爆食娘なので、とても絶食は無理と昨夜と今朝のmomoの食事は50グラムと薬3錠でごまかしていたが、今朝も今日の日中もうんPをしていないので、早めの夕散歩に連れ出したところ、立派なブツを投下、やったぜ!momo復活なのだ~happy01
一度に元に戻せないので、夕飯は100グラムと薬3錠、満足そうに食べてくれたのだ。
Img_6692
S110/JPEG
 
 
今回の台風並みに発達した低気圧の影響で、日高昆布の最優良浜として知られる当町井寒台地区の土砂崩れ対策工事現場の作ったばかりの保護ネットが、根元から強風で倒れてしまった。
この保護ネットの復旧まで、斜面の崩落防止工事ができないため、直下の民家では雨の度に安眠できないね、お気の毒に。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で17.8度と平年並みとなった。
当地は昨日を2.5度下回り14.8度で10月下旬並みの寒さとなり、道内173地点中、高い方から83番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内でマイナス0.5度と10月下旬並みとなった。
当地は9.0度と10月中旬並みの冷え込みで、低い方から142番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« momo点滴~ | トップページ | 何かの気配? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62409526

この記事へのトラックバック一覧です: momo復活~:

« momo点滴~ | トップページ | 何かの気配? »