2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も | トップページ | 真似っこしたよ~ »

2015.09.28

何とかと秋の空~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雨が降りそうで、降らないのだ。
土曜日から、屋根の塗装作業が始まり、今日も9時頃から始まり、10時には休憩、そして14時頃雨がポツポツと落ちてきたと思ったら、サッと片付けて帰っていってしまった。
もっとも雨が降っちゃ、ペンキは塗れないけどね~coldsweats02
Img_6666
S110/JPEG
 
 
土曜日の早朝、ホテルへ預かってもらうから、思いっきり走らそうとアエルのランへ行って来た。
早朝から良いお天気で、たっぷり走るだろうと思っていたが、この日も走らないで草を食べ、匂いを嗅ぎ、のんびりと歩くだけであった。
Ef2a2509
 
Ef2a2513
 
 
歩き回るのも飽きたのか、側に寄ってきて帰ろうビームを出しっ放しであったので、バックにアエルの円形展望風呂を入れてパチリ~happy01
Ef2a2530
 
 
ハーイ、TAROHもポーズ~lovely
Ef2a2538
 
 
今朝もアエルのランへ行って来たが、梅雨が降りていて濡れている。
相変わらず匂い嗅ぎをしていて、突然momoがスリスリ開始、もう誰も止められない~weep
帰りに水洗いをしたものの、バスタオルを持参していなかったので、普通のタオルで粗拭きしかできなかった。
Ef2a2584
 
 
スリスリしているmomoは光悦だろうが、そのカラダでは車に乗れませんよ~weep

EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
14時頃にポツポツと雨が落ちてきて、すぐ止み、陽射しが出たと思ったら、直に雷鳴が聞こえだして空が暗くなってきた。
これじゃまた降り出すからと、15時頃に夕散歩に出掛けようと用意していると本降りになってきて、慌ててカッパを着込み外に連れ出したものの、凄い雨になり棲家に避難、雷が光り大きな雷鳴が轟くが、音に弱いmomoがフッと聞き耳を立てるもののパニックになるでもなく落ち着いたものだ。
とにかく運動場でワンツーを済ませて、早めの夕食を食べて、土砂降りの中、おとなしく寝ているフタリであった。
大粒の雨が滝のように降って、サッと上がってしまい、また青空が見えている、まるで「何とかと秋の空」であった。
 
 
25日夕方、札幌在住の現職時代に大変お世話になった先輩の訃報をいただき、いつも泊まっているホテルへ電話して宿泊申し込みをしたところ、即答で用意できると、とかくホテルが取れない札幌なのに、取れてよかった。
いつもはじゃ○ん経由でネット予約をしているが、土曜はなかなか取れないのに、余りにも簡単にとれて一安心、次はmomoTAROHのお泊まりで、これもいつものショップへお願いして、無事に葬儀に出かける用意ができたのだ。
先日の従姉妹のご主人、そして今度は先輩と、この週は立て続けの葬儀で、気分は大きく凹んでいます。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で23.2度と最も暑い時期を上回るも、道内では夏日ゼロであった。
当地は昨日を0.9度下回り20.8度と9月中旬並みとなり、道内173地点中、高い方から19番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら温泉郷で4.4度と平年並みであった。
当地は12.9度と平年並みで、低い方から165番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も | トップページ | 真似っこしたよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62370862

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかと秋の空~:

« 今日も | トップページ | 真似っこしたよ~ »