2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋祭りは秋晴れ~ | トップページ | 開拓記念祭~ »

2015.09.06

子供神輿は~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、荻伏神社の秋祭りで、子供みこしが渡ってきた。
子供が少なくて、昔のように担いで練り歩けないため、リヤカーに乗せて引いて回るのだが、今年は特に子供の数が少なくて、何ともさみしいお神輿であった。
お賽銭箱を担ぐ子も、小4の女の子で疲れてヘロヘロ、やっぱり男の子が元気いっぱいで各戸を威勢よく回って欲しいと願う方が無理なのかなぁ~weep
 
 
今朝は、起き抜けにアエルのランへ行って来た。
いつもは走ることを忘れたフタリなのだが、今日はそれなりに走っていたよ~happy01
momoが、駆けてきますが、正面からなのでピントが追いつかないのだ。
876a0293
 
876a0294
 
876a0296
 
876a0298
 
876a0301
 
 
TAROHが突っ込んでくるよ~coldsweats01
876a0280
 
876a0282
 
876a0283
 
876a0284
 
876a0285
 
 
走って回ってゴキゲンなmomoTAROH~
876a0340
 
 
門扉を覆ってしまったクレマチス、白い小さな花をいっぱい付けて甘い良い香りを振りまいている。
写真と一緒に香りも届けられるといいのだけどね~lovely
876a0383
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
   
今日のNHKのど自慢大会は、浦河町で行われたが、町行政サイドでは町制100周年記念として呼んできたようなことであったが、始まりから終わりまで、町制100周年という言葉が一言もなかった。
なんだか肩透かしを食わされたような、いやぁーな気分であった。
 
 
道内の最高温度は、宗谷地方の歌登で22.9度で平年並みとなった。今日も涼しく、平年より高かったのは4地点のみであった。
当地は昨日を1.2度下回り21.1度と9月中旬並みで、平年値を1.0度下回り、道内173地点中、高い方から57番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で4.2度と10月上旬並みであった。
当地は14.4度で、低い方から170番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 秋祭りは秋晴れ~ | トップページ | 開拓記念祭~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

NHK、それは失礼ですよね!
そういった趣旨をきちんと伝えるのも、ある意味
勤めではないかと思います。
自分も先日、日本TVのジジププの番組に
ウッドバーニングをプレゼントしたのですが
音沙汰無しで、そう言う話を聞きますと
一体何様なんだと思いますよね。

ガッシュパパさん、こんにちは~

ですよね、地名を紹介するのですから、せめて「町制100年を迎えた浦河町からお送りします」くらい言っても放送法に抵触しないと思うのですが。

番組へのプレゼントをスルーされたのですね、けしからんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62230700

この記事へのトラックバック一覧です: 子供神輿は~:

« 秋祭りは秋晴れ~ | トップページ | 開拓記念祭~ »