2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボツボツ色付く~ | トップページ | カリスマ美容師~ »

2015.09.18

笑うしかないよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は3時に緊急エリア情報が携帯に入り、前後して非常無線塔から津波注意報発令の放送が大音響で繰り返し、すっかり目が覚めてしまった。
ラジオをつけると津波到達が5時過ぎだというので、しばらく聞きながらうつらうつらと~sleepy
5時前に起きてTVで確認して、朝散歩に出掛けたが、堤防を避けてサラブレッドに放牧地方面を一回りするも、どうも落ち着かないのだ。
結局、1メートルの予想であったが、40センチ程度でおさまって良かった。
 
 
お馬さん、おはよう~happy01
Img_6572
 
 
散歩から戻って、待望のおやつまち~coldsweats01
Img_6573
S110/JPEG
 
 
長らく天井の低い社宅住まいであったので、家を建てるときは天井を高くして、天窓を付けたいと注文をつけた。
天井が高くて、吹き抜け風の作りは、とても開放感が有り、大満足をしていたが、ほどなくして天窓付近から雨漏りが始まり、パッキンを替えたりコーティングをしたりと対策を講じてもらってきたが、最近ますます激しくなり昨日も見てもらったが、どうも屋根の板金に原因がありそうだとのことで、再度コーティングをしてもらった。
雨漏りする場所の壁紙の剥離を直すため、今朝9時から業者が来て半日掛りで補修して帰ったが、その後降り出した雨でまた漏りだして、再びサッシ屋がきて漏れ箇所を調べたものの、窓枠からの漏水じゃないことがはっきりして、板金部分にコーティングをして様子を見ることにして帰っていった。
その後、雨漏りは止まったので、やはり板金部分からの漏れのようだ。
今日一日、天窓の雨漏り対策でアッという間に夕方になってしまったが、もう怒る気力も失せて、笑うしかないよね。
 
 
明日は、道の日高振興局主催、うらかわドッグフレンズ後援の動物愛護週間「しつけ教室」が13時からアエルのドッグランで開催するが、雨の場合は、ウエルカムゲート厩舎下で開催する。
残念ながら、私は明日13時からの荻伏地区敬老会の実行委員長を務めねばならず、しつけ教室には出ることができないのだ。
大勢の参加者があるように願っています。
 
 
道内の最高温度は、石狩地方の浜益で21.6度と平年並みと、一気に気温が下がってしまった。
当地は昨日を2.9度も下回り18.7度と9月下旬並みとなり、道内173地点中、高い方から77番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で4.4度と9月下旬並みとなった。
当地は14.1度で、低い方から135番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ボツボツ色付く~ | トップページ | カリスマ美容師~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62304321

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うしかないよ~:

« ボツボツ色付く~ | トップページ | カリスマ美容師~ »