2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 洪水に地震に~ | トップページ | オーイ、やめてくれぇ~ »

2015.09.14

国勢調査~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
シトシトと秋雨が降っていた昨日と昨夜、今朝は久し振りの青空の下で早朝散歩を楽しむことができた。
でも、堤防の生い茂った雑草が濡れていて、フタリは途中で進むのを嫌がって戻ってきてしまった。
今日のように雨降り後じゃ、アエルのランへ行くのも躊躇してしまい、午後にでも草の乾燥加減を見て行こうかと思っていたが、何だかんだとお客が来て行かれずじまいであった。
 
 
早朝の散歩前のフタリ、朝日を浴びて眩しいのだ。
Img_6505
 
 
散歩帰りは、お約束の物をお持ち帰り~happy01
青空を見てね~
Img_6510
 
 
フタリに合わせると、青空が飛んでしまうのさぁ~weep
Img_6512
S110/JPEG
 
 
5年に一度の国勢調査、今回からWebで調査書を提出できるので、早速PCから調査書に回答して提出をした。
至って簡単、総務庁のHPから入り、配布されたIDとPWを入力して調査書に記入、そのまま送付して終わりであった。
 
 
大雨、堤防崩壊、地震と続き、今日は阿蘇山の中岳が噴火と、自然災害が続いている。
もうこの辺で終止符を打ってもらいたいものだ。
 
 
道内の最高温度は、日高地方の新和で24.6度と9月上旬並みとなり、道内の夏日はナシであった。
当地は昨日と同じく20.7度と平年並みとなり、道内173地点中、高い方から146番目と涼しかった。
道内の最低温度は、後志地方の喜茂別で6.5度と9月下旬並みとなった。
当地は12.5度で、低い方から137番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 洪水に地震に~ | トップページ | オーイ、やめてくれぇ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62280323

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査~:

« 洪水に地震に~ | トップページ | オーイ、やめてくれぇ~ »