2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真似っこしたよ~ | トップページ | 10月になったね~ »

2015.09.30

フィラリア剤の日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
北海道の最高峰、大雪山系の旭岳(2291m)の初冠雪が観測されたのに続き、羊蹄山でも初冠雪が観測された。
いよいよ雪の季節がやってきて、いつもの年ならワクワクするのだが、昨年末の骨折箇所の固定ピンが出っ張っていて、今シーズンもスキー靴を履けそうにないので、ワクワク感が沸かないのだ。
そんなこんなで、早くも9月最終日、月末投与のフィラリア剤を忘れないで朝食時に服用させたが、このフィラリア剤も、あと来月末に服用すると、今年の分は終了なのだ。
 
 
今日は秋の交通安全全町一斉行動日で、朝7時半から8時まで、わが自治会員は交通安全のたすきを付けて小学校前で交通安全の啓発を行った。
その際に、クマの目撃情報を知らされたが、何といつもの散歩コースの山際通学路に出たという。
今年の山の成りもの(ドングリ、山ブドウ等)の出来は良いと聞いているから、食べ物を求めてというより、若いクマが山の中から押し出されているのかな?まぁ、頭数が増えているということなのだろうね。
この散歩道の山裾に出たというから、少し散歩の時間帯を遅らせなくちゃ~coldsweats02
Img_6462
 
 
早朝散歩から戻ったら、陽も上がり陽射しが眩しいのだ。
フタリとも、陽射しを受けて暖かくていいね~happy01
Img_6679
S110/JPEG
 
 
今日も不安定なお天気で、雷雨こそなかったが陽射しを遮る黒い雲が広がって突風が吹いたり、突然雲が切れて陽射しが注いだりと忙しい空であった。
気温も18度、涼しさを通り越して寒いくらいで、もう冬に近い服装での散歩なのだ。
今日の挨拶は、「寒くなりましたね~」であった。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で19.6度と平年並みとなった。
当地は昨日を0.5度上回り18.3度と10月上旬並みとなり、道内173地点中、高い方から12番目であった。
道内の最低温度は、日高地方の中杵臼で1.8度と10月中旬並みに下がった。
当地は8.9度と10月中旬並みで、低い方から138番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 真似っこしたよ~ | トップページ | 10月になったね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62383423

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア剤の日~:

« 真似っこしたよ~ | トップページ | 10月になったね~ »