2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 防災の日~ | トップページ | 十勝は暑い! »

2015.09.02

いざ出たと知ると~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日の記事で、散歩道の近くに熊が出たと、新聞記事を添付して記載したが、今朝、季節移住をされている通称「熊本さん」が立ち寄られ、熊が出るとは聞いていたが、いざ、自分の散歩道に出たと知ると、いままで意にも介さなかった道路縁の雑草や山裾に目が行くようになったと、仰っていた。
滅多なことでは、熊と鉢合わせなどしないけれど、やっぱり気になるね、散歩道の草藪やら木立の中ね。
多分、熊が潜んでいてもmomoTAROHが、素早く探知して警戒するなど望めないだろうしね~coldsweats02
 
 
天気予報は、終日雨で強く降るというが、早朝は全然その気配がなくて、気持ちよく散歩ができた。
とはいえ、放牧地方面へ向かったので、薮や木立の気配を伺いながらの散歩であったから、飼い主は疲れましたよ~coldsweats01
Img_6440
 
 
放牧地手前の新赤川の生い茂った木々の下はどうかな?
でも、放牧されたサラブレッドが静かだから、安心だよね。
Img_6441
 
 
T字路突き当たりの放牧場のサラブレッドは、momoTAROHに興味を示さない。
momoは、特別気にもとめないが、TAROHは、極力目を合わせないようにしているのが分かるのだ。
Img_6442
 
 
今朝のmomo~
Img_6438
S110/JPEG
 
 
結局、正午を回ったころから雨が降り出し、一時強風を伴った強い雨降りとなって、予報が的中した。
雷を伴っての強風雨、そのやみ間をぬってワンツーに連れ出し、また降られて戻ってくるのを2回、二匹を一緒に連れて出るといいのだけど、今日のように急いでいるときは単独の方が扱いやすいものだから、時間を置いて二回となったのだ。
 
 
明日は、某福祉団体の研修会出席で、帯広へ前泊で出掛けるため、朝、momoTAROHは、いつものお泊まり保育に~weep
 
 
道内の最高温度は、日高地方の隣町の三石で26.2度と最も暑い時期を上回り、道内の6地点で夏日となった。
当地は昨日を1.0度上回り24.4度と最も暑い時期を上回り、道内173地点中、高い方から9番目であった。
道内の最低温度は、今日も宗谷地方の沼川で10.0度と平年並みの低さであった。
当地は17.0度で、低い方から149番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 防災の日~ | トップページ | 十勝は暑い! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62204657

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出たと知ると~:

« 防災の日~ | トップページ | 十勝は暑い! »