2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かい秋の一日~ | トップページ | 足場組み~ »

2015.09.21

崩れゆくmomoの顔~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日も、昨日よりは気温的には下がったものの、陽射しが暑く、秋晴れでほぼ無風の良いお天気であった。
今日から始まった足場掛け作業、資材を運び込み、作業員2人で組み立てていくのであるが、進捗状況はゆっくりで、予測したほど進んでいない。
この調子だと、足場掛けが終えるのに3日位掛かりそうだ。
 
日中、作業車が入るから、momoカーを出すこともできないだろうと、早朝にアエルのドッグランへ行って来た。
どちらかというと、逆光となる方面へ向かって行き、帰りは走って来るのだが、黒犬を逆光で写すとただの黒いシルエット写真なのだ。
そこで、フェンス沿いに草を食べながら移動するmomoの前に回って、順光でパチリとしたのは良いのだけど、齧りとった草の茎が硬かったようで、悪戦苦闘していた。
Ef2a2470
 
Ef2a2471
 
 
陽射しに向くと目が隠れてしまうTAROH、これでも目を開けているのだ。
なんだか目付きが悪いなぁ~coldsweats02
Ef2a2483
 
 
momoが向かってくるのだが、生憎の逆光で黒いシルエット~coldsweats01
Ef2a2490
 
Ef2a2491
 
 
草を食べたはいいけれど、秋の草なので茎が硬いため、歯に挟まったのか取ろうとして、崩れゆくmomoの顔?をパラパラでね~happy01

EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
道内の最高温度は、石狩地方の山口で25.4度と8月下旬並みとなり、道内の6地点で夏日となった。
当地は昨日を1.6度下回り21.1度と9月中旬並みとなり、道内173地点中、高い方から157番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら温泉郷で5.6度と平年並みの低さであった。
当地は12.8度と8平年並みで、低い方から137番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 暖かい秋の一日~ | トップページ | 足場組み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62324732

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れゆくmomoの顔~:

« 暖かい秋の一日~ | トップページ | 足場組み~ »