2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何とかと秋の空~ | トップページ | フィラリア剤の日~ »

2015.09.29

真似っこしたよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
北海道の最高峰、大雪山系の旭岳(2291m)で、5合目(1600m)にあるロープウエーの駅周辺で今シーズン初めて本格的に雪が積もったと報じられたが、北海道の上空は強い寒気が入り込み不安定な空模様が続いています。
昨日も新冠や静内で、竜巻状の「じょうろ雲」が目撃されるなど、突然の強風と雷雨があったり、今日も同じ頃に突然暗くなって突風が吹き雷雨となるなど、不安定な一日でありました。
そのため、屋根の塗装も、雨が落ちてくるなり片付けて帰っていき、さっぱり作業が進みませんです。
これは弟が、昨日日高町を走行中に写した「じょうろ雲」です。
1443485952132
スマホ
 
 
今朝早くは、こんな良いお天気で気温も低く、ワン達は元気に散歩してきましたよ~lovely
飼い主も、1時間弱一緒に歩いてきたけれど、汗もかかず、ロング散歩に最適なシーズンになりました。
Img_6667
 
 
9月中旬頃、長いお付き合いをいただいているブログ友のABIママさんが、mixiに「簡単なレインコートを買いました・・・」とコメントされたのを真似っこして、このショップさんから、26号(背丈63 胴周り90)を購入した。
まぁ、値段が値段なので多くは望まず、サッと着せられて雨に濡れるのを少しでも防げれば良いかと、色違いで2着購入してみました。
生地は少々固めながら、momoには苦労なく着せたのがこれですが、ご覧のように背中がワゴワとしていて、お尻が出てしまいました。
Img_6661
 
 
一方のTAROHは、前足片方を通して、もう片方を通すのがきつくて手間取りました。
やっぱり胸囲が・・・とも思いましたが、寸法内に収まっているので、仕立て方かなとも思います。
まぁ、双方とも少々手直しをしてと思っていますが、手頃な買い物が出来たのはABIママさんのお陰です、ありがとう~happy01
Img_6663
 
 
散歩から戻り、おやつタイムです。
今日はTAROHのヘヤースタイルは、トサカをイメージしたそうですよ~coldsweats02
Img_6670
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の高松で19.0度と10月上旬並みの涼しさとなった。
当地は昨日を3.0度下回り17.8度と10月上旬並みとなり、道内173地点中、高い方から32番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶で2.0度と10月中旬並みに下がった。
当地は11.1度と平年並みで、低い方から154番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 何とかと秋の空~ | トップページ | フィラリア剤の日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雲が。。 竜巻のようですね。。
 じょうろ雲って言うんですね
その黒い雲の下は豪雨でしょうね〜〜 

ロング散歩によい季節になったのに
 お天気安定しなくて。 とほほ。。

TAROHちゃんの迷彩 かっこい〜〜

minpさん、こんにちは~

この日は日高地方の各地で目撃されたようですよ、このじょうろ雲の下が地面なり海面に接すると竜巻になるとか。
それにしても気持ちが悪い雲ですね。

はい、散歩にもってこいの気候ですが、また気温が高くなるとか言ってますね。
このレインコート、お安くて良いのですが、足を通しづらいのが難点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62377440

この記事へのトラックバック一覧です: 真似っこしたよ~:

« 何とかと秋の空~ | トップページ | フィラリア剤の日~ »