2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から秋晴れ~ | トップページ | 洪水に地震に~ »

2015.09.11

世界が変わった日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は9月11日、あのおぞましい2001年9月11日の多発テロが起きた日で、この日を境に世界が悪い方に変わってしまったと思う。
あの日以来、延々と続くテロとの泥沼のような戦い、世界平和はますます遠のいていくようだ。
個人的にも9.11は忘れられない日で、親父が亡くなり葬儀万端滞りなく済み、兄弟達が翌日帰路に着こうという前夜遅くに、衝撃的な映像がテレビに映し出されて大騒ぎとなった日なのだ。
 
 
雨だと思っていたのに薄日が差す朝であったので、ソレっとばかりにアエルのドッグランへ行って来た。
今朝は貸切で、一緒に走って絡んでくれる子がいないフタリは、のんびりと匂い嗅ぎをして草を食べて、ドッグランの楽しみ方が違うのだよなぁ~coldsweats02
珍しくTAROHの後ろに付いて匂い嗅ぎをして歩くmomo~wobbly
Ef2a2361
 
 
大概は、momoが匂い嗅ぎをしているところに、TAROHが駆けていき「なに、なに?」と割り込むのであった。
Ef2a2375
 
 
そんなTAROHを振り切って駆けてくるmomo、足取りは軽やかだよ~lovely
Ef2a2369
 
Ef2a2371
 
Ef2a2372
 
 
「はい?呼びましたか?」と、TAROH~happy01
Ef2a2362
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
今日11日は、東日本大震災が起きた2011年3月11日から4年半の日でもあるのだ。
記憶が新しい震災被害に匹敵するような、台風18号崩れの温帯低気圧による大雨被害が昨夕から連続で報じられているが、鬼怒川流域の栃木県、茨城県の各地、そして今朝は宮城県各地の水害、本当にお気の毒です。
堤防が破られるくらい降ったということなのだが、堤防が破られるなんて考えていなかっただろうから、一層悲惨さが伝わってくる。
当地は、これから降るというが、先ほどmomo達の散歩で堤防を歩いてきたが、雨が降ってもいないのに水嵩が増えている。
台風17号から送り込まれる高波で、河口に砂が溜まって水嵩が増えているのだが、これに大雨となったら・・・他人事ではないよね。
 
 
道内の最高温度は、空知地方の岩見沢で27.1度と最も暑い時期を上回り、道内の21地点で夏日となった。
当地は昨日を1.3度上回り25.3度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内173地点中、高い方から18番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の西興部(にしおこっぺ)で7.6度と9月下旬並みの低温であった。
当地は17.4度で、低い方から140番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 午後から秋晴れ~ | トップページ | 洪水に地震に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62260852

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が変わった日:

« 午後から秋晴れ~ | トップページ | 洪水に地震に~ »