2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クレマチスに囲まれて~ | トップページ | 世界が変わった日 »

2015.09.10

午後から秋晴れ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝も半袖は、かなりの覚悟が必要であった。
風が強くて、いっそう涼しさが増していて、くしゃみの連続であった。
そんな朝であったが、時間とともに晴れてきて陽射しもあって、意外と暖かな一日であった。
道内の観測点をみると、日高地方と胆振地方で温度が上がり夏日となったのは、18号台風が持ち込んできた南からの暖気の所為であったようだ。
 
 
午後からは、北の空に秋雲が浮かび、秋晴れに彩を添えていたよ~happy01
Img_6499
 
 
今朝の散歩のフタリは、お約束のダミーをmomoが、テニスボールをTAROHが咥えて、脇目もふらずにおウチに向かって行くのであった。
Img_6491
 
 
昨日の午後の空模様では、今日は雨が降ってきそうだったので、午後散歩に変えてアエルのランへ行って来た。
ラブのビックが遊びに来ていたので、一緒に遊んでもらったが、フタリともパパさんの手の中にあるボールに夢中で群がっていた。
滅多にボール遊びをしないmomoまで加わって、パパさんを喜ばしていたよ~lovely
左よりTAROH、ビック、momoの黒犬三匹だ。
Img_6484
S110/JPEG
 
 
4年ほど前にゴールデンを亡くした友人が、サモエド×秋田犬の子を飼うことにした。
母親がサモエドで、見てくれは秋田犬の気配を全く感じさせないサモエドそのものに見える。
まだ2ヶ月半で、ドッグランデビュー前なので写真しか見ていないが、さて、どのような子に育つことか興味津々だ。
 
 
台風18号が大きな被害を引き起こしたが、被災地の皆さんご無事でありますように、そして復旧がスムーズに進みますように祈っています。
当地の海岸は、17号が引き起こす高波が打ち寄せていて、海岸縁を走る国道に波飛沫が被さってきています。
先日の高波で防波堤が壊れたところは、応急措置がされているが、被害が出ないといいのだけどね。
 
 
道内の最高温度は、日高地方の新和で27.6度と最も暑い時期を上回り、9地点で夏日となった。
当地は昨日を2.3度上回り24.0度と最も暑い時期を上回り、道内173地点中、高い方から14番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で10.5度と平年並みの低温であった。
当地は17.7度で、低い方から171番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« クレマチスに囲まれて~ | トップページ | 世界が変わった日 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62254902

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から秋晴れ~:

« クレマチスに囲まれて~ | トップページ | 世界が変わった日 »