2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 十勝は暑い! | トップページ | 子供神輿は~ »

2015.09.05

秋祭りは秋晴れ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、親父の命日で、もう14年も経ってしまい、ただただ懐かしく思い浮かべた一日であった。
 
昨日、研修会が少し長引き帰りが遅くなったが、18時半過ぎにお泊まり保育中のmomoTAROHをすっかり日が暮れた暗い中での引き取りは、勢いよく飛び出してきたTAROHを車に乗せたが、momoは一気に飛び乗れないのだ。
「乗りたいのですが・・・」と前足を掛けて後足を上げないまま、飼い主の顔を見て訴えているので、後ろ足を持ち上げて乗せて帰宅した。
フタリを車に乗せたままで、物置からバケツを出したとき、車内で異様な音がするので見ると、助手席に置いた鞄の下から、お土産の袋を引っ張り出して中身をぶちまけて、包装紙に噛み付いているTAROH。
momoは、「ワタシは知らないよ~」と澄し顔だけど、助手席から引っ張り出したのは間違いなくmomoなのだ。
まぁ、実害ナシだったのでよかったが、ちょっと目を離すとこのザマなのだよわが家のシニアは~weep
 
 
今日は部落の神社の秋祭りで、見事な秋晴れに恵まれて朝のうちから陽射しが暑い。
散歩の帰り道に、歯科医院の建物の陰でひと休み・・・その間も咥えた品を離さないフタリであった。
Img_6445
 
 
朝散歩から戻ってちょっとクールダウン中のフタリ、早くご飯にしてよと目を輝かせているね~happy01
Img_6447
 
 
午後散歩はサラブレッドの放牧方面へGO~GO~horse
早速、挨拶に来てくれたお馬さんに知らんぷりなフタリなのだ。
Img_6451
S110/JPEG
 
 
十勝の帯広-広尾間の自動車道、昨年は中札内まで出来ていたが、今年は大樹の手前まで延伸していて、帯広まで時間短縮することができた。
帰りに、忠類ICで降りて道の駅「忠類」に立ち寄ったが、キャンピングカーが20台近く停まっていて、それぞれ車中泊の準備をしていたが、この道の駅は温泉もあり広いので、キャンカー乗りは好んで車中泊地に選んでいるのだ。
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で24.5度と最も暑い時期を上回った。今日の道内は涼しくて夏日にすらならなかった。
当地は昨日を0.5度上回り22.3度と平年並みで、道内173地点中、高い方から58番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で8.2度と9月中旬並みであった。
当地は14.4度で、低い方から155番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 十勝は暑い! | トップページ | 子供神輿は~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62223340

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭りは秋晴れ~:

« 十勝は暑い! | トップページ | 子供神輿は~ »