2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カリスマ美容師~ | トップページ | 崩れゆくmomoの顔~ »

2015.09.20

暖かい秋の一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
雨も上がって、朝から良いお天気で、暖かな秋の一日であった。
 
堤防の上の雑草が伸びているのを、まだ刈ることができず、雨上がりの濡れた草をかき分けて歩くのも嫌なので、今日も放牧地方面へ足を伸ばしてきた。
昨日の夕方の散歩ではなかったエゾシカの足跡に、敏感にmomoが反応してクンクンと嗅いでいた。
Img_6598
 
 
放牧地には、サラブレッドが6頭も群れていて、身体をぶつけあいながら草を食んでいる姿を見ても、全然反応を示さないフタリであった。
Img_6589
 
 
オバケのQ・TAROH~happy01
Img_6594
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の本別で26.0度と8月中旬並みとなり、道内の5地点で夏日となった。
当地は昨日を2.1度上回り21.9度と9月上旬並みとなり、道内173地点中、高い方から64番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の留辺蘂で9.2度と平年並みの低さであった。
当地は17.3度と8月下旬並みの暖かさで、低い方から170番目であった。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« カリスマ美容師~ | トップページ | 崩れゆくmomoの顔~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変にご無沙汰いたしております!
何方のブログにもコメントを残せないでいました。。。まだ当分同じ感じです。。。(v_v)
momoちゃんもTAROH君も、元気溌剌のようで、嬉しいです!!
TAROH君の美容の腕は、、、ま、そんなところでしょうか??

9月ものこすところ10日だというのに、8月並みの気温ですか??
大雨、洪水、そして関東の地震など、恐い話しが続きましたが、日本のラガーマンたちが、素晴らしい活躍を見せて、感無量でした!Oちゃん関係のスコットランドの友人たちから、賞賛をいただいています。「相手に不足なし!」と!!

こちらも、ずいぶんと日が短くなりました。初めての冬を迎えるので、外回りのDIYが中心で、未だにリビングが。。。それでもワンズは嬉しそうに飛び回っています。


BandJさん、こんにちは~

こちらこそ、読み逃げしていて失礼しています。
まだNET環境が整わないのですか?

ラグビー、やりましたね。
かなり力がついてきたと言われていましたが、Wカップ優勝経験のある南アフリカに勝利するとは、まことにあっぱれです。
次はイングランドとの対戦ですね、頑張って欲しいです。

暴れ川として過去にも洪水が起きていましたが、治水・洪水対策が十分に施されていたはずが、今回の歴史的な豪雨に耐えられなかったのでしょう。
とんでもない水害被害とまりまして、様々な問題点が浮き彫りになっているようです。
被災者の皆さん、本当にお気の毒ですね。

ここに来て残暑がぶり返したような暑い日が続いていますが、山の木々の葉は、確実に色付いてきています。
大雪山系で、初雪が降ったそうで、これからの北海道は山が燃えるような美しさになりますよ。
それを期待してキャラバンを予定していましたが、急遽屋根の塗装のための足場組みが今日から始まり、今週は足止めを食っています。

ところで、手の湿疹、治りましたか?
 

主婦湿疹、治っていません。。。ストレスが原因だそうですけど、これではもっとストレスフルです。。。料理が。。。(v_v)

BandJさん、こんばんは~

まだ湿疹が完治していないのですね。
ご不便な日々でしょう、早く良くなりますように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62317831

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい秋の一日~:

« カリスマ美容師~ | トップページ | 崩れゆくmomoの顔~ »