2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoうちの子記念日 | トップページ | 長崎の日~ »

2015.08.08

TA坊、病院へ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今にも降り出しそうな空模様なのに、ついに降らずじまいの一日であった。
気温も20度と、暑くもなく涼しすぎるでもなし、空模様の割には湿度も高くなくて、過ごし易い。
8時半に家内の歯科通院に出掛け、戻ってからTAROHを病院へ連れて行ってきた。
以前もなったが、鼻筋の上がカブレたようになり、ここ二日ほどで大きく広がったので病院へ駆け込んだのだが、原因が特定できない。
薬用シャンプーと塗り薬を処方してもらい、様子を見ることに。
早速、顔だけの部分シャンプー実施、タオルドライをすると興奮して動き回り、挙句の果てに飼い主の足の間に潜り込みズボンに顔を擦りつける。
ドライヤーで仕上げて、塗り薬を塗ったが、さて改善するかどうか、お楽しみだ。
 
朝散歩は、滅多に行かない住宅街の奥へ向かって歩いてきた。
この道は、小型犬の散歩道なので遠慮しているのだが、フタリは興味津々、匂い嗅ぎに忙しい散歩であった。
Img_6201
 
 
わが家のコスモスはまだ咲かないが、ここでは咲いていた。
Img_6202
 
 
午後散歩に出掛けますよ~
TAROHの鼻の頭が、赤黒くなっている。
Img_6207
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、上川地方の上富良野で29.3度と最も暑い時期を上回り、道内では68地点が夏日となった。
当地は昨日を1.3度上回り20.8度と7月下旬並みとなって、道内173地点中、高い方から131番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔で12.0度であった。
当地は16.6度で、低い方から68番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« momoうちの子記念日 | トップページ | 長崎の日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62042895

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、病院へ~:

« momoうちの子記念日 | トップページ | 長崎の日~ »