2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 想像以上に酷い~ | トップページ | 今朝シャンプーしたけれど~ »

2015.08.25

TA坊、うちの子記念日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、TAROHの8度目のうちの子記念日だよ~happy01
名古屋空港からブーンとANAに乗って新千歳空港に着いた日も秋晴れの残暑が厳しい日だったが、記念日の今日も秋晴れで陽射しの下は暑っい、でも吹く風が爽やかで日陰にさえいれば汗もかかず最高の記念日だ。
 
早朝、アエルへうちの子記念のお遊びに行ってきた。
桜並木に入るなり、窓から乗り出すように顔を出して「くぅーん、クゥーン」と甘えた声をだして騒ぐのは、今日が8回目のうちの子記念日のTAROHであった。
ドッグランに放たれると、わが意を得たりと言わんばかりにタッタカターと~coldsweats01
876a0200
 
876a0201
 
876a0202
 
 
何処へ向かったかというと、フェンス沿いで草をハムハムしているmomoのところへ行き、シャニムニmomoとフェンスの間へ割り込むのであった。
その際に、momoの下から持ち上げるようにして割り込むので、TAROHの頭はmomoのオヨダでばっちいのさぁ~coldsweats02
876a0203
 
876a0204
 
 
起き抜けにアエルへ行ったので、ブラッシング前のため、毛先がボウボウなのに、態度がデカイTA坊である。
ちなみに、TAROHがわが家へやって来た経緯は、こちらから~弟がやってくる~♪
876a0214
 
 
2007年8月25日に、わが家へやって来たTAROHの初日とmomoとのご対面は、こちらから~ご対面~~♪
何せ、75日目のパピーっ子なので、ちっともジッとしていなくて写真はブレブレ多発であった。
これは、翌日26日のもので、76日目のTA坊、こんなに小さかったけど、物怖じもしない悪ガキであった。
Img_2865
 
 
その悪ガキTAROHも8歳となり、盛んにmomoにガウッと刃向かうが、したたかなmomoに風に柳と受け流されて、フタリの上下関係は依然としてmomo、TAROHの序列のままなのだよ~lovely
椎間板狭窄症で、痛み止めを服用しながらも、ドッグランへ行くとボールを投げろと催促するが、過激な運動を制限されているので、精々2~3度でやめている。
病と上手に付き合って、いつまでも甘えっ子でいて欲しいね~heart04
876a0222
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
momoは訓練所で3ヶ月の訓練を受けたが、成果のほどは??なので、TAROHはなすがままに育てたので、しつけは甘甘だが、momoの仕草を真似たのか大凡のことは覚えたようだ。
如何せん、フラットなのだから、自由奔放に、ありのままの姿も、またヨシと思うし、何よりも人が大好きというフラットの良いところを余すところなく持っているので、まことに嬉しく、ありがたいことですね~happy01
 
 
道内の最高温度は、空知地方の芦別で26.7度と平年並みとなり、道内の33地点で夏日となった。
当地は昨日を0.5度下回り22.4度と9月上旬並みで、道内173地点中、高い方から104番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で3.1度と10月中旬並みの低さであった。
当地は12.1度で、低い方から115番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 想像以上に酷い~ | トップページ | 今朝シャンプーしたけれど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは〜 ちびちゃいTAROHちゃん 可愛い〜〜  
大きさは変わったけれどお顔は変わらず可愛いもんね〜(⌒∇⌒)

minpさん、こんばんは~

パピーの頃からの悪ガキ顔が、今も変わらずですよ~
この悪坊主も、もう8歳ですから、そろそろ悪太郎を卒業して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62153590

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、うちの子記念日~:

« 想像以上に酷い~ | トップページ | 今朝シャンプーしたけれど~ »