2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初秋のニホイ~ | トップページ | 残暑ざんす~ »

2015.08.15

賑やかなお盆です~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
お墓参りを13日に済まし、昨日14日は久し振りで帰省してくる息子一家の到着を心待ちするのであった。
高校生の孫娘二人、バレーボールの練習が続き、泊りがけで来るのはお正月以来、また背が伸びたのだろうか・・・とか、男の子に間違えられないようなったかな・・・とか、この日はmomoTAROHは脇役だったよ~coldsweats01
 
14日早朝、アエルのドッグランでたっぷり遊んでもらおうと連れて行ったが、飼い主の思惑なんぞ関係なく、ただただウロウロするだけのフタリであった。
Ef2a2145
 
 
今朝の散歩前のフタリだよ~happy01
Img_6246
 
 
今朝もサラブレッドが駆け寄ってきて、朝のご挨拶をしてくれた。
momoは駆け寄ってくる足音がちょっと苦手で、フレームアウトしてしまった。
Img_6249
 
 
散歩から戻り、ご飯を食べてのんびり~lovely
Img_6253
 
 
そこへ孫娘と嫁さんが出てきて、フタリの大歓迎を受けていた。
ひと騒ぎしたあと、TAROHが撫でてもらってうっとり~delicious
Img_6258
 
 
今回は、上の孫娘はお仕事で来れなかったが、恒例の背比べ~happy01
爺さんは背が縮む一方なのに、孫娘二人は確実に伸びていて、この有様なのだ。
向かって左がいつも男の子に間違えられる8月12日に18歳の誕生日を迎えた高3の孫娘、右が高1の孫娘。
Ef2a2185
 
 
孫たちは、今朝お墓参りを済ませて、高校野球を見ていたが、途中で温泉に入って行くからと、11時前に帰宅の途についた。
それと入れ違いに、末弟が福島の桃をおすそわけと、わざわざ持ってきてくれた。
いつになく、賑やかなお盆でありました。
 
 
14日は安倍首相の戦後70年談話が発表された。
内容について、さまざなな意見があるが、70年談話で一段落つくといいのだが。
15日は終戦記念日、式典に出席された天皇陛下皇后さまのお姿をみて、お年を召されたね、特に皇后さまが。
 
 
道内の最高温度は、上川地方の上富良野で28.3度と最も暑い時期を上回るも、道内の暑さも一服か、78地点で夏日となった。
当地は昨日を1.6度下回り22.4度と8月上旬並みとなり、道内173地点中、高い方から125番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の留辺蘂で12.7度であった。
当地は18.7度で、低い方から131番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 初秋のニホイ~ | トップページ | 残暑ざんす~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさんも背は高い方なのに
 抜かされちゃいましたね〜〜〜〜
 スラット スタイル よいわ〜〜〜ん。。。。。(*^o^*)

minpさん、こんにちは~

ハーイ、追い越されましたよ~
私も170あるのですけどね、並ぶと小さく見えますね。
バレーボールをするには、これでも足りないようですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62088311

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかなお盆です~:

« 初秋のニホイ~ | トップページ | 残暑ざんす~ »