2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目を背けていたけど | トップページ | 降ったり晴れたりまた降って~ »

2015.08.18

今日は涼しいよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
明け方から静かな霧雨模様で気持ちよく朝寝を貪っていると、大きな雨音で目が覚めたら、6時を回っていた。
外は、それこそ土砂降りで、とても散歩など出来る状態じゃないので、棲家の運動場で傘を差しながら「ワンツーワンツー」と、ありがたいことにフタリともその掛け声で用を足してくれたのだ。
家内の整形外科の通院日で、意外と時間が掛かり、駐車場で待っている間に正午近くになって雨も上がった。
午後からも、歯科医院の通院日で、一旦家へ帰り昼食後にまた病院へ。
遅くなっての午後散歩は、雨上がりの市街地を一周してきたが、雨が上がって一時強風が吹いたりしたが、今日は涼しくて長袖シャツ着用であった。
 
午後散歩前のmomo~happy01
せっかく綺麗にブラッシングをしたのに、強風で長毛があち向いてホイしているね。
Img_6281
 
 
同じくTAROH~coldsweats01
ブラッシングすると、必ず飼い主の足によし掛かり全体重を預けてくるアマちゃんなのだ。
Img_6284
S110/JPEG
 
 
昨年も写真に収めたネジネジ草を庭に移植したが、今年は見かけないので、てっきり消えてしまったのかと思いつつ、庭を探していた。
お盆前に、ようやくその姿を見つけたが、なぜか茎まで曲がっていて、写真写りがあまり良くない。
でも、記録として写したのがコレ、孫にネジネジ草を説明してみたが、興味はなさそうだった。
Ef2a2183
EOS 7D2+EF100 2.8Lマクロ/RAW
 
 
昨日の残暑から一気に4.3度も下がっては、身体に良くないね。
明日はまた逆転するのか、このまま続くのか?
海は底荒れしているようで、波打ち際は白濁している。
 
 
道内の最高温度は、石狩地方の山口で23.1度と9月中旬並みで、道内全域が涼しくなり、夏日はゼロとなった。
当地は昨日を4.3度も下回り20.8度と7月下旬並みで、道内173地点中、高い方から39番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で11.6度であった。
当地は15.8度で、低い方から84番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 目を背けていたけど | トップページ | 降ったり晴れたりまた降って~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62109176

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は涼しいよ~:

« 目を背けていたけど | トップページ | 降ったり晴れたりまた降って~ »