2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、病院へ~ | トップページ | プチ快適化~ »

2015.08.09

長崎の日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、長崎に原爆が落ちてから70年目にあたる長崎の日、被爆された方々も高齢になり、原爆の悲惨さを語り伝えていくことが困難になってきているが、これは録音等、あらゆる手法によって後世に・・・と言うより全世界に伝えていくべきなのだ。
 
今日は、先日告知した新ひだか町鳧舞の「MKRanch」さんでのワークショップ開催日なのだが、弟一家がお墓参りに来ることになり、残念ながら参加できなかった。
ワークショップの状況は、後日お聞きしようと思っているが、うらかわドッグフレンズ会員で、参加された方がいるのだろうか。
 
早朝は半袖じゃ肌寒いくらいであったが、アエルのドッグランへ行ってきた。
アエルの近くまで来ると、TAROHがクーンクーンと鼻笛、それを合図にmomoは車内をウロウロ、ドッグランの駐車場に停めると興奮マックス~その割に、走り回らないフタリなのだ。
大好きなアルファルファ系の牧草を食べるTAROH、牧草の花芽を咥えてご機嫌だよ~happy01
Ef2a2117
 
 
momoさん、目を光らせて何を探しているのですか?
Ef2a2123
 
 
おぅ!ようやく走る気になったTAROH~coldsweats01
Ef2a2129
 
 
momoが、帰りたいモードで、盛んに訴えている。
Ef2a2134
 
 
さぁ、お家に帰って朝ごはんにしようね~happy01
Ef2a2141
EOS 7D2+EF24-104 4L/RAW
 
 
雨が降り出しそうな早朝の空模様であったが、曇りには違いないのに午後になって気温が上がって暑くなってきた。
弟一家の来宅が午後になり、一番暑い時の墓参、遠いところを来てくれて、ありがとうね~
 
 
道内の最高温度は、上川地方の上富良野で30.1度と最も暑い時期を上回り、道内で唯一真夏日となったほか、112地点が夏日となった。
当地は昨日を4.1度上回り24.9度と最も暑い時期を上回り、道内173地点中、高い方から113番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の留辺蘂(るべしべ)で12.4度であった。
当地は18.0度で、低い方から90番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« TA坊、病院へ~ | トップページ | プチ快適化~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62049828

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の日~:

« TA坊、病院へ~ | トップページ | プチ快適化~ »