2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早朝の空気が~ | トップページ | この夏一番~ »

2015.08.04

今日も蒸し暑かった~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
濃霧注意報が出ていたが、薄い霧が出ている程度で、温度的には涼しいが湿度が高く蒸し暑い一日であった。
場所によっては、濃霧で視界が悪かったが、ひと山超えると視界が開けるという当地独特の地形がもたらすものなのだ。
 
朝散歩に出掛ける前のmomoは、飼い主が身支度する様子を目で追っているのだ。
Img_6146
 
 
TAROHは、「へい、お供いたします~」と~happy01
Img_6149
 
 
堤防の上も、蒸し暑いですよ~coldsweats02
Img_6153
 
 
堤防の法面でオオバンゴンソウが黄色い花をつけ、足元にはクローバーが丸いピンクっぽい色の花をつけていて、クローバーの背丈がmomo達のお腹につくほど伸びている。
お腹が草につくと嫌がるので、そろそろ草刈りをしなくちゃ~weep
Img_6155
 
 
午後散歩の頃には、霧も晴れて陽射しがギラギラ、散歩から戻り日陰でクールダウン中~lovely
Img_6173
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の佐呂間で32.6度と最も暑い時期を上回り、道内で41地点が真夏日、154地点が夏日となった。
当地は昨日を0.3度下回り24.1度と最も暑い時期を上回り、173地点中、高い方から159番目であった。
道内の最低温度は、根室地方の納沙布で15.2度であった。
当地は19.8度で、低い方から81番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 早朝の空気が~ | トップページ | この夏一番~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑いです。
外に出ると息がくるしいくらいでガッシュもカノンものびそうです。
本州から比べると涼しいくらいでしょうが、北海道人は暑さに弱いですね。
momoちゃんとTAROHちゃん、むしむし暑さでダウンしてませんか?
気をつけてくださいね。

ホントに蒸し暑いですね。
当地は海沿いなので気温は精々25度程度ですが、今年は濃霧が多くて湿度が高く、ムシムシしています。
霧が晴れたら陽射しが強く、黒ワンの背中はアチチで、日陰に逃げ込みたくなります。
ハァハァ言いながらも、元気に散歩していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62018399

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も蒸し暑かった~:

« 早朝の空気が~ | トップページ | この夏一番~ »