2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プチ快適化~ | トップページ | 土砂災害警報? »

2015.08.11

暑さがぶり返したよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日、今年の夏の暑さも終わり、これからの暑い日は残暑だと書いた途端に、今日はメッチャ暑かった。
最高温度を記録した中杵臼は、浦河町の山間の地点、街中より暑くて寒い場所なのだ。
 
朝散歩に出かける前の一枚、ユリが咲き出して赤みがかった色があると、ちょっと華やいで見えるね~happy01
Img_6224
 
 
午後散歩に出掛ける前のフタリ。
なんと交互に横向いて、すっかり遊ばれちゃったよ~coldsweats02
momoちゃん!
Img_6228
 
 
あっ、TA坊!
Img_6229
 
 
また、どこ見ているのmomoちゃん!
Img_6230
 
 
もう写真はいいから、早く散歩に行こうよ~by momo
Img_6232
S110/JPEG
 
 
とにかく今日は暑かった。
11時の予約で、家内を病院へ送り、駐車場で文庫本を読みながら待っていたが、窓全開で30分が限度、頭がくらくらするのでエンジンをかけて空調フルに効かせて車内温度を下げるも、エンジンを切ると瞬く間に暑くなる。
車内の暑さに負けて、病院の待合室に逃げ込んだら、家内の診察が終わり出てきたところ、運転手も大変なのだよ~coldsweats01
 
 
道内の最高温度は、日高地方の中杵臼で30.5度と最も暑い時期を上回り、道内の2地点で真夏日となったほか、146地点が夏日となった。
当地は昨日を4.1度上回り26.8度の夏日となって最も暑い時期を上回り、道内173地点中、高い方から100番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で16.4度であった。
当地は21.5度で、低い方から151番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« プチ快適化~ | トップページ | 土砂災害警報? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62062898

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さがぶり返したよ~:

« プチ快適化~ | トップページ | 土砂災害警報? »