2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も蒸し暑かった~ | トップページ | 原子爆弾廃絶を~ »

2015.08.05

この夏一番~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
濃霧注意報が出ていたが、朝から気温がうなぎ昇り、27.1度と夏日となり、この夏、一番の暑さとなった。
外に出るとめまいがするような直射日光を浴び、室内に入っても窓を開け放っているのに31度の暑さで、扇風機で凌いでいる。
外壁が乾式タイルなので、蓄熱効果を発揮し、冬ならありがたいけど夏は暑すぎる、居住者が暑さに弱い道産子ときているので悲鳴を上げていますよ~weep
 
早朝散歩で、もうこの始末、木陰から出ようとしないmomoTAROHであった。
Img_6176
 
 
散歩の帰りも、消防分署の建物の陰で一休みなのだ。
ハァハァとSL並に息を荒らしているのに、お持ち帰りのダミーを放そうとしないmomoであった。
Img_6178
 
 
暑いのに、帰りを急ぎすぎる・・・と、TAROHが文句ブイブイ~coldsweats01
Img_6179
 
 
午後散歩は、あまりにも暑いので中止して、建物の陰でハンドシェイクの練習をしながら遊んで過ごしたよ~happy01
早くご飯下さい・・・by momo
Img_6184
 
 
ボクも・・・by TAROH
Img_6185
S110/JPEG
 
 
今日は全道的にこの夏、一番の暑さであった。
今年は冷夏と言われていたが、予報大外れで、かってない暑い夏の北海道だ。
夏涼しく冬暖かい・・・というキャッチフレーズの日高地方も、コピーを変更しなくちゃならないねぇ~crying
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の更別で37.1度と最も暑い時期を上回り、道内で10地点が猛暑日、91地点で真夏日、155地点が夏日となるなど、この夏一番の暑い日であった。
当地は昨日を3.0度上回り27.1度の夏日となって最も暑い時期を上回り、173地点中、高い方から137番目であった。
道内の最低温度は、胆振地方の大滝で16.2度であった。
当地は21.8度で、低い方から105番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も蒸し暑かった~ | トップページ | 原子爆弾廃絶を~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62024137

この記事へのトラックバック一覧です: この夏一番~:

« 今日も蒸し暑かった~ | トップページ | 原子爆弾廃絶を~ »