2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑ざんす~ | トップページ | 今日は涼しいよ~ »

2015.08.17

目を背けていたけど

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
お盆を過ぎた途端に、吹く風が爽やかで秋っぽいのに、今日は昨日より温度が上がり暑かった。
午後からは、風が強まって体感温度が爽やかな中、堤防コースを秋草をかき分けながら一回り、やっぱり動くと暑いねぇ~coldsweats02
 
momoが11歳の誕生日を迎えた6月には、ほとんど気にならなかったが、最近顎に白いものがチラチラ見えだした。
気にしないというか、目を背けていたというべきか、ここに来て衰えが目立つようになってきた。
普段はいたって元気なのだが、わずかな段差を越えるときに後ろ足を引っ掛けることが時々あるし、大好きな車に飛び乗るのを躊躇してしまう時もあるのだ。
これが歳をとったということなのだよね、悲しいことだけど、目を背けていちゃいけないのだと、切実に思う今日この頃なのだ。
Ef2a2247
 
 
早朝散歩は、今日も放牧地方向へ行ってきた。
momoはサラブレッドに興味を示さなくなってしまったが、TAROHはやっと慣れてきたようで、鼻先をくっつくほど近寄って匂いを嗅ぎたいのだ。
でも、近寄れば馬が遠のき、馬が近づくとTA防が引く、なかなかラブリーになれなくて、歯痒いのだよ~coldsweats01
Img_6271
 
 
午後散歩は、堤防の上を秋草をかき分けながら歩いてきた。
お腹や足に、雑草の実をいっぱいくっつけて帰ってきたのであった。
Img_6276
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、石狩地方の山口で29.4度と最も暑い時期を上回り、道内の74地点で夏日となった。
当地は昨日を0.7度上回り25.1度とぎりぎり夏日で最も暑い時期を上回り、道内173地点中、高い方から73番目であった。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津で10.6度であった。
当地は18.8度で、低い方から139番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 残暑ざんす~ | トップページ | 今日は涼しいよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62102067

この記事へのトラックバック一覧です: 目を背けていたけど:

« 残暑ざんす~ | トップページ | 今日は涼しいよ~ »