2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 長崎の日~ | トップページ | 暑さがぶり返したよ~ »

2015.08.10

プチ快適化~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
気温が下がって涼しい。
北海道の夏の暑さはお盆までと言われるが、今年の夏は、もう終わったようだ。
あと何日暑い日があるかわからないが、それは残暑ザンスよ~happy01
 
11日の記事更新で、10日の本文の上に被せていまし、慌ててこの記事の要旨のみを再生、あしからず。
 
私のキャンカーは、ハイエースのバンコンなのだ。
運転中の右肘の置き場が、パワーウインドースイッチ取り付け台なので、チョット遠く、かつ、低いので、しっくりこないまま運転していた。
ピローを自作するという手もあるのだが、なかなか踏ん切れないでいたところ、購読の「オートキャンパー」誌の6月号だったか、「オフタイム」社のピローが紹介されていたので、電話照会したところ在庫があるとのこと。
ちょっと価格が高いから二の足を踏んだものの、手っ取り早やさということで購入、送られてきたので、早速取り付けにかかったのだ。
 
送られてきやのは、この2点とビス4本。
Img_6112
 
 
取り付けて、上から見ると~eye
20150731_103603
 
 
ドアの内側(運転席側ネ)。
欲を言えばキリがないが、ちょっと長すぎてパワーウインドースイッチの操作がしずらいし、わたし的にはピローのアンコが入りすぎて高さがありすぎるなどだが、運転するには右肘も安定して痛くなくて、肘掛としてGoodである。
あまりにも安直すぎるプチ快適化だけどね~coldsweats01
20150731_103544
 
 
TAROHの従兄弟にあたる「ちぇすたー」君健在のころから、親しくしていただいていて、ちぇすたー君亡き後は、TA坊の異母兄妹の子(姪っ子ちゃん)の「アリッサ」ちゃんがいる「おらちぇす」家のご夫婦とアフガン2頭、サルーキ1頭、アイリッシュセター1頭、フラットのアリッサちゃんの大きな子達5頭を連れて、キャンカーで北海道旅行中なのだ。
今日は積丹でウニ丼を食べて、ニッカウィスキー工場見学して小樽まで進まれた。
お天気に恵まれて楽しい旅行をされているが、北海道の上空の大気が荒れ模様で、先行きお天気が心配だけれど、おらちぇすままさんは晴れ女のようなので、楽しい旅行となるでしょうね。
北海道の夏を満喫してください~happy01
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 長崎の日~ | トップページ | 暑さがぶり返したよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

親戚わんちゃんの飼い主さん 北海道旅行中なのですね〜
 楽しい思い出たくさん作って帰っていただきたいですね(⌒∇⌒)
積丹でうにたべられたかしら。。。♫

minpさん、こんばんは~

TA坊の叔父さんがご縁で、その子が虹の橋を渡り、今はTA坊の異母妹の子を迎えていて、南下の都度、TA坊のお里でお会いしていますよ~
アフガン親子、サルーキ、アイリッシュセター、それとTAROHの姪っ子のフラットの5匹をキャンカーに乗せて、ご夫婦で北海道旅行中ですよ。
神威岬でウニ丼を食べたそうですよ、私もウニ丼食べにいきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62056396

この記事へのトラックバック一覧です: プチ快適化~:

« 長崎の日~ | トップページ | 暑さがぶり返したよ~ »