2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 海は大荒れ~ | トップページ | 想像以上に酷い~ »

2015.08.23

今日も海は大荒れ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
台風16号の影響で、太平洋沿岸は大波が押し寄せていて、わが家にいても波の打ち寄せる大きな音が聞こえてくる。
隣町の新しずない町春立では、波浪により護岸が倒壊して、数世帯が会館に避難をしたという。
まだ日本の東海上を北東に進むようなので、直接的な被害はない薄いだろうけれど、その遥か遠くの海上から押し寄せる台風による波浪は、今しばらく続くことだろう。
更に、台風15号が今日の15時現在、奄美市の西約270kmを北東に進んでいて、明日の15時には下関市の北西を日本海へ抜けるようであるが、かなり接近するので被害が無いように、そして地域のみなさんはご注意ください。
 
波浪が引き起こす潮風で、霧とは異なる大気が薄く白く視界を遮り、べとつく空気が纏わりつく朝である。
地鳴りのような大波が打ち寄せる音をmomoが嫌がり、朝散歩もワンツーを済ますと速攻で帰路を急ぐのだが、TAROHはまだ歩き足りなくて、突っ張って引きずられていたよ~coldsweats02
Img_7527
 
 
午後散歩は、市街地方面へ~run
生活改善センターのベランダに登ってひと休み、フタリともこの場所が大好きなのだ。
Img_7534
S110/JPEG
 
 
フラット仲間のモモちゃん家から、今年最後の支笏湖水泳部のお誘いがあったが、残念ながら参加できなかった・・・っていうより、今年も一度も水泳部に参加できなかったのだ。
特に今回は、モモちゃん家の次女、レバーっこの「あんず」ちゃんの初泳ぎだとのこと、その場に居たかったのに、本当に残念であった。
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の今金で27.5度と最も暑い時期を上回り、道内の27地点で夏日となった。
当地は昨日を2.0度下回り22.2度と9月上旬並みで、道内173地点中、高い方から76番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の名寄で9.9度であった。
当地は18.3度で、低い方から144番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 海は大荒れ~ | トップページ | 想像以上に酷い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62141446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も海は大荒れ~:

« 海は大荒れ~ | トップページ | 想像以上に酷い~ »