2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 土砂災害警報? | トップページ | 賑やかなお盆です~ »

2015.08.13

初秋のニホイ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
結局、雨が降らずに夜が明けて、早朝から蒸し暑かった。
時間が経つにつれて湿度が下がり、ただただ陽射しが強く暑い一日であったが、15時を過ぎると爽やかな風は気持ちが良い。
この風は、早くも初秋のニホイがするね~happy01
 
ようやくmomoに丸みが出てきて、見てくれが良くなってきた。
お盆休みが終わったら、体重測定に行ってこなくちゃねぇ~coldsweats01
Img_6238
 
 
TAROHの鼻の上のただれ、塗り薬の効果が出てきたようだ。
このまま、どんどん良くなって欲しいなぁ~smile
Img_6240
 
 
TAROH(↑)の目線の先では、momoが横になって「お腹をナデナデしてよ~」と、呼んでいたよ。
Img_6241
 
 
朝散歩で、サラブレッドに「おはよう~」のご挨拶~delicious
今日はTAROHも吠えずにご挨拶できた。
Img_6242
S110/JPEG
 
  
秋祭りが近付いてきた。
当地の神社には、神社総代という有力者はおらず、元浦川第1、第2、第3の3自治会から戸数割で奉納金を拠出しで守っているのだ。
昨夜は当自治会の役員会を開き、寄付金だけでは奉納金を賄えなくなってきたので、お花をヤメにするかとの議論となったが、お祭りにお花は欠かせないが、お花を飾らない家庭も多く見られることから、希望者に5本300円で買ってもらうことになった。
戸数減少のわが自治会、自治会費を上げることもできず、会計は常に火の車なのだ。
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の今金で30.5度と最も暑い時期を上回り、道内唯一の真夏日となったほか、120地点で夏日となった。
当地は昨日を2.4度上回り25.6度と最も暑い時期を上回って夏日となり、道内173地点中、高い方から106番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で12.6度であった。
当地は19.1度で、低い方から144番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 土砂災害警報? | トップページ | 賑やかなお盆です~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん お馬さんに近い〜〜(⌒∇⌒) 

minpさん、こんばんは~

もう少しでチューをするところですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62075025

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋のニホイ~:

« 土砂災害警報? | トップページ | 賑やかなお盆です~ »