2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | やっぱり~ »

2015.08.26

今朝シャンプーしたけれど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、全道的に気温が上がらず、涼しい一日であったようだ。
当地も、最高が20度と、半袖じゃ寒いくらいの涼しい一日であった。
 
早朝散歩は、放牧地方面へ歩いてきたが、いつも駆け寄ってきてくれる4頭のサラブレッドは、放牧地の北側の端にいて、それを見つめるmomoが「今朝は挨拶に来ないのか・・・」と思っている一方では、momoはその先にいる3頭のサラブレッドの方を眺めていて、カメラなんて見もしないし~weep
Img_6348
 
 
TAROHが見つめていた3頭のサラブレッドの前で~happy01
Img_6353
 
 
朝散歩から戻り、ご飯を食べたらシャンプーですよ・・・と、プラ舟に水を張り準備を整え始めると、momoは困った顔をして固まってしまったよ~coldsweats02
Img_6355
 
 
嫌がって大暴れをする訳じゃないが、そこそこ抵抗しながらシャンプーを終えてタオルドライ、ドライヤーで乾かしながらスリッカーで整える、あれほど嫌がっていたドライヤーもおとなしくされるがまま、11歳にしてようやく慣れたのかな。
TAROHは、どうされても平気、水を浴びながらでも飼い主にもたれ掛かったり、足の間に入ってズボンに体を擦りつけて・・・もちろん飼い主は水を浴びるのは覚悟の上で、雨合羽のズボンを履いているのだけどね。
シャンプーが終わったらタオルドライ、こんなことされても平気なのだが、頭の上には絶対乗せさせない頑固者なのだ。
Img_6357
 
 
ドライヤーで乾かして、一丁上がり~happy01
毛の量の多いTAROHの方が、先に乾かしたmomoより早く乾ききるのだ。
まだmomoは、乾ききっていないのに、TAROHはほぼ出来上がりなのだ。
Img_6358
S110/JPEG
 
 
とにかく風が冷たく涼しすぎる。
午後散歩には、たまらず長袖ジャージで出掛けたが、天候は確実に下り坂で、雨がいつ降ってもおかしくない空模様なのだ。
どうしてシャンプーをすると雨が降る?・・・いやいやお天気が下り坂なのにシャンプーする方が悪い?
今回も、シャンプーしたけれど・・・だな、きっと。
 
 
道内の最高温度は、上川地方の上富良野で26.5度と8月中旬並みとなり、道内の6地点で夏日となった。
当地は昨日を2.4度下回り20.0度と9月下旬並みで、道内173地点中、高い方から156番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶で3.5度と10月中旬並みの低さであった。
当地は14.1度で、低い方から139番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | やっぱり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62160794

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝シャンプーしたけれど~:

« TA坊、うちの子記念日~ | トップページ | やっぱり~ »