2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 原子爆弾廃絶を~ | トップページ | TA坊、病院へ~ »

2015.08.07

momoうちの子記念日

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨夜から雨、今日もシトシトと降り続いている。
いつになったら降り止むのかな?
でも、暑かった気温も下がり、いたって涼しいから楽だよ~happy01
 
今日は、momoのうちの子記念日で、早くもわが家に来てから11年の歳月が経ってしまったのだ。
その間、私の健康維持のために一緒に散歩に出掛け、どれだけ歩いたことやら、ありがとうね~lovely
生後45日で羽田空港から新千歳空港へ空を飛んでやって来た日、めちゃくちゃ暑い中、勇んで空港へ受け取りに出向いたら、なんと一便早く到着していてギャオーギャオーと大きな声で泣いていた。
受け取って、苫小牧東部工業用地の木陰でバリケンから出して水を飲ませ、おしっこをさせて、バリケン内部を見ると粗相もなく綺麗なもので感心したのであった。
バリケンから出て用を足して車に乗せてバリケンに入れようとしても、ガンとして入らない。
結局、苫小牧東部から運転する私の膝の上で寝てきたのであった。
孫娘たちが代わる代わる抱っこして喜んでいたが、momoは疲れて翌日お腹を壊してしまい初病院となったのだ。
04080803b
 
 
戌年生まれでワンが大好きなお袋に可愛がられ・・・こっそりお菓子を分け与えていた・・・、生後9ヶ月でこの大きさ、飛び付くとお袋が仰向けに転けてしまうので、棲家へ追いやられてしまったのだ。
05032726
 
 
初ヒートを終えたころには、散歩からの帰り道、うんP袋を咥えてお持ち帰りを覚えていた。
0506052
 
 
1歳の誕生日前に苫小牧の訓練所に、3ヶ月間預けてしつけをしてもらいました。
訓練士さんには従順なのに、飼い主がリードを持つとやんちゃ娘に変身しています可愛い子でした。
05072512
 
 
訓練所卒業後も、時々遊びに行って復讐・・・復習をしてもらい、一応アジェリティの真似事もしていたのですよ~coldsweats01
06042320
 
 
3回目のうちの子記念日を、アエルの広場で走り回って過ごしたのも、楽しかったね。
Img_2639
 
 
その2週後に、やんちゃな弟TAROHがやって来て、平穏なひとりっ子生活が破られてしまって、小さな悪魔をどう扱ったらよいのか戸惑っていたね。
Img_2916
 
 
そんなこんなで月日が経ち、その間、3度もフェリーで本州に渡り、親戚さんや、やんちゃ坊主のお里訪問もしたり、皆さんに可愛がられて今年の6月に11歳になったmomo、暑い夏も元気に過ごしている。
でも、最近アゴに白髪がちらほら、車に飛び乗る際に後ろ足がついていけないなど、歳を感じることが多いが、車でのお出掛けが大好きで、後部ドアの前にぴったりとくっついて「乗りますよ~」と~happy01
わが家の子になってくれて、ありがとうね、もっともっと長生きしようね~lovely
876a0183
 
 
一週間ほど前に、ロックガーデンで転んだ家内、すぐ病院へ行ったが骨に異常なしと言われたものの、しゃがめない、物を持ち上げられない、車に乗るのも痛くて容易じゃないと、今日も浦河日赤病院整形外科へ外来診察を受けてきた。
今日もレントゲンを撮ったが、用心のためにコルセットを作ることにして、また火曜日に診察を受けることになったが、やれ歯科医院だ、日赤だと、運転手の我輩は、何もすることができないでいるのだ。
 
 
道内の最高温度は、留萌地方の達布(たっぷ)で29.5度と最も暑い時期を上回り、道内で68地点が夏日となり、昨日までの暑さも一息ついたようだ。
当地は昨日を8.3度下回り19.5度と7月中旬並みとなって、道内173地点中、高い方から133番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の知方学(ちっぽまない)で12.1度であった。
当地は17.8度で、低い方から100番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 原子爆弾廃絶を~ | トップページ | TA坊、病院へ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/62035947

この記事へのトラックバック一覧です: momoうちの子記念日:

« 原子爆弾廃絶を~ | トップページ | TA坊、病院へ~ »