2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あっぱれ、ベスト8~ | トップページ | 在庫があるうちに~ »

2015.08.01

8月、吹く風は秋か?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日から8月、70年目の原爆の日や終戦の日など、平和の大切さに思いを巡らす月を迎えた。
真夏の暑さも、概ね後半月、平和を願い暑さを耐えて、秋を迎えたいものだ。
 
早朝散歩も、毎度汗だくであったので、今朝は少し霧っぽかったが、アエルのドッグランへ連れて行った。
ドッグランへ入るとすぐにワンツーをするmomoTAROHで、始末をしている間にダッシュをするmomoなので、最近は軽快に走る姿を写せないでいた。
今朝は、ひとっ走りをして向かってくる姿を、辛うじて捉えることができたが、足が切れているし、なんだよこの発色は~weep
Ef2a2069
 
 
ご機嫌で走ってきたよ~coldsweats01
Ef2a2073
 
 
TAROHは、草を食べては、時々目線を送って寄越していたよ~lovely
Ef2a2080
 
 
遊びを終えて、足を拭くまでまってね・・・と、係留すると、早く車に乗りたくてカメラを無視~happy01
Ef2a2100
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
北海道の暑さは、お盆までというが、今日の吹く風は秋を思わせる涼しい風であった。
夕方は、すっかり涼しくなって、夏の終わりを感じるような・・・まぁ、このままじゃ済まないだろうけどね。
 
 
高校総体の女子バレーボール大会の決勝は、九州文化(長崎)と文京学院大女(東京)の戦いとなり、3対1で九州文化が優勝した。
優勝した九州文化はもちろん、決勝トーナメントに進んだが敗退した各校、更にはグループ戦で敗退して決勝トーナメントに進めなかった各校も、来春の春高バレーに向けて、新たなチャレンジが始まるのだ、みんな、がんばれ~
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の広尾で32.0度と最も暑い時期を上回り、道内で6地点が真夏日、81地点が夏日となった。
当地は昨日を1.7度下回り24.1度と最も暑い時期を上回り、173地点中、高い方から142番目であった。
道内の最低温度は、宗谷地方の本泊で14.7度であった。
当地は21.1度で、低い方から137番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« あっぱれ、ベスト8~ | トップページ | 在庫があるうちに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61999328

この記事へのトラックバック一覧です: 8月、吹く風は秋か?:

« あっぱれ、ベスト8~ | トップページ | 在庫があるうちに~ »