2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧注意報~ | トップページ | 感動体験絵日記~ »

2015.07.07

照ったりガスったり~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝は肌寒い曇り空であったので、長袖ラガーシャツでブラッシングをしているうちに陽が差してきて気温が上がり、長袖で散歩という訳にもいかず、急遽半袖に着替えて行ってきた。
そんな朝であったが、10時頃から霧が出てきて午後には今にも降りそうなお天気に変わり、15時を回ったらまたカッと照ってきて、定まらない変なお天気の一日であった。
時々雨が降るものの、軽るーい雨で、庭の土は乾いてポコポコ、ひと降り欲しい今日この頃であるが、降りそうで降らない気が揉める日が続きそうだ。
 
ブラッシングも終わり、さぁ、散歩に行きますよ~
この瞬間は、momoも乗り気なのだが、リードを持つと、すぐに「えっ?散歩ですか?」と、尻込みするのであった。
Img_5790
 
 
TAROHは、あっちを見たり、こっちを見たりと動き回り、リードをお腹に巻きつけて威張っているのだ。
お腹、苦しくないのかな?
Img_5793
 
 
今日も堤防コース、親カラスがしつこく付きまとい、何度もTAROHがガウッ!と追い払っていた。
暑い陽射しの中、散歩を終えて一休み・・・いや、早くゴハンにしてよ~な、フタリであった。
Img_5797
S110/JPEG
 
 
昨夜のドッグフレンズ定時総会で、トリマーの会員さんから、この時期の被毛維持についてお話をいただいた。
趣旨は、暑くなるので脇の下や股の毛を短く刈り込むのが、毛玉やムレ防止に効果的だという話であった。
その質疑応答の中で、ドッグランで本州から来られた方から、広々として立派なドッグランだけど、草が伸びすぎている旨のお話があり、草が伸びるとダニが寄ってくると言われた話が出て、集まった会員が意外とダニ対策をしていないのにびっくりした。
しつけ教室も必要であるが、ワンの健康維持についても、専門家から話を聞く機会があっても良いと思ったので、会の行事に組み込んでみたい。
 
 
道内で、最も温度が高かったのは、十勝地方の大津で27.3度と最も暑い時期を上回り、道内の19地点が夏日であった。
当地は、昨日を1.8度上回り18.2度で平年並みとなり、173地点中、高い方から129番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、渡島地方の高松で10.3度であった。
当地の、最低温度は13.1度で、高い方から67番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 濃霧注意報~ | トップページ | 感動体験絵日記~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

7月なのに なんだか お天気ぱっとしませんね〜
 今日も雨からお天気になったので洗車したら また夕方から雨です(×_×;)。。
 ↓ モンベルの胸でささえるもの。。。
  いいですね。。 軽そうだし サイズもMでよかったように見えますが〜
あ、そうそう 今日のトリミングで わきの毛を取ってもらうように注文しましたよぉ〜
脇の毛が短いと犬も飼い主も 楽です〜(*^o^*)

minpさん、こんばんは~

本当にお天気が定まらず、困りますね。
今日も草刈りをしようと用意をしているとパラパラ降ってきて、止めると雨が止むし、やる気が失せました。
mont-bellの胴衣、リーズナブルで小さく畳めてgoodですよ~
脇の下、短くしたのですね、これもgoodっすね~
予報では、気温が高くなるようですね、お出掛けご注意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61850416

この記事へのトラックバック一覧です: 照ったりガスったり~:

« 濃霧注意報~ | トップページ | 感動体験絵日記~ »