2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 整腸剤が効いた~ | トップページ | 草刈機のメンテ~ »

2015.07.12

今日は暑かった~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日も、朝からジリジリと照りつけて、この夏一番の22.1度となり、暑かった。
22度で暑いというと、本州の皆さんに笑われるだろうが、日高っ子にとっては真夏なのだ。
全道的にも気温が上がり、帯広など8地点で今年初の猛暑日となった。
 
今日の朝の暑さは照りつける陽射しが暑く、黒ワン達の背中は焼けるように熱かった。
早朝散歩も、出足は良かったが、せいぜいこの放牧地付近までで、駆け回るサラブレッドを見つめるフタリも、この後はヘロヘロであった。
Img_5898
 
 
消防分署まで戻ってきたフタリは、家が目のなのに日陰で一休み。
TAROHは硬式テニスボールを横咥えしているのだよ~happy01
Img_5905
 
 
11歳になったmomoは、白髪がないのだ。
父親がレバー、父方の祖母も、曾祖母もレバー、母方の曽祖父もレバーと、たっぷりとレバー因子を受け継いでいるためか、茶髪というか、黒が脱色して茶色になるのか、茶色い毛が随分多くなってきたが、もしかしたらこれが白髪のようなものなのかもね~coldsweats01
Img_5912
 
 
ボクも白髪はナイよ~lovely
Img_5913
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で36.3度と最も暑い時期を上回り、道内の8地点で猛暑日に、73地点で真夏日に、144地点で夏日となるなど、全道的に気温が上昇した。
当地も昨日を1.4度上回り22.1度と、7月下旬並みの暑さとなったが、173地点中、高い方から162番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内で11.3度であった。
当地は、15.0度で、高い方から112番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 整腸剤が効いた~ | トップページ | 草刈機のメンテ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61877701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑かった~:

« 整腸剤が効いた~ | トップページ | 草刈機のメンテ~ »