2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ムシムシと暑かった~ | トップページ | 子ども会の七夕飾り~ »

2015.07.23

飲酒運転を撲滅しよう

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、朝から霧雨、時に激しく降ったりと、ムシムシとする雨の一日であった。
朝は、とても散歩に出掛けられる状況じゃないので、棲家に~
午後散歩は、霧雨が弱くなった隙にワンツー散歩に出掛けてきたが、濡れるのが嫌なmomoが早々に「帰りましょう~」と、濡れるのを意に介さないTAROHが、「もっと~」と帰るのを渋ったが、momoに引っ張られて帰ってきた。これ、二頭曳きの辛いとこなんだよなぁ~weep
 
 
と、言う訳で、今日の写真は残ポジから~coldsweats01
仲良しのおフタリさんですよ。
Img_5960
S110/JPEG
 
  
先月6月6日、砂川市内の国道12号で飲酒運転の乗用車などが2台、猛スピードで信号を無視して交差点に入り軽ワゴン車の一家5人を死傷させる事故が発生し、全道的に飲酒運転撲滅運動を展開しているところです。
事故現場の砂川市議会においても「飲酒運転等の交通事死亡事故を撲滅する決議」を全会一致で可決していましたが、何と言うことでしょう、その議会で賛成の意思表示をした砂川市議会議員が飲酒運転で電柱に衝突し車を放置して家に戻り寝ていたというじゃないですか。
驚きましたね、率先して飲んだら運転しない・・・を実行し、市民に注意喚起すべき立場の市会議員でしょうに、開いた口がふさがりません。
聞く所によれば、砂川市議会議員選挙は無投票であったとか、議員選挙の無投票というのはいけませんね、万一定数しか立候補がなければ議席を1議席減らすとか,その都度調整できるようにして選挙をしなくちゃ、このような無責任、恥知らずな議員が生まれるのを防げない・・・いやいや、酒を飲んだら運転しないって、そんなに難しいこときゃないから、一人一人が飲酒運転を撲滅する気持ちで生活することが第一ですね。
皆さん、飲酒運転を撲滅しましょうね。
 
 
道内の最高温度は、上川地方の美深で30.5度と最も暑い時期を上回り、道内で上川地方の4地点で真夏日となり、各地方の108地点で夏日となった。
当地は昨日を1.2度下回り23.4度になったが、それでも最も暑い時期を上回り、173地点中、高い方から142番目となった。
道内の最低温度は、釧路地方の榊町の15.4度であった。
当地は19.8度で、高い方から99番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ムシムシと暑かった~ | トップページ | 子ども会の七夕飾り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61942546

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転を撲滅しよう:

« ムシムシと暑かった~ | トップページ | 子ども会の七夕飾り~ »