2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思惑通りにならないね~ | トップページ | 飲酒運転を撲滅しよう »

2015.07.22

ムシムシと暑かった~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、道南の北斗で真夏日となったが、続いていた北海道の高温も、ようやく平年並と落ち着いてきたようだ。
当地は、霧の朝で、まつわり付くような湿度の高い暑さであったが、時間を経るにつれて霧も消えて晴れてきた。
陽射しが出るのを待って選択物を干したが、すぐに雨になり、一層蒸し暑くなった。
夕方は雨も止んでいたが、散歩に出ると暑い暑い、ドッと汗が噴き出してきて、今日の最高温度を見ると24.6度、もうちょっとで今年二度目の夏日となるところであった。
 
朝散歩に出かける前に、今朝の霧の状態をパチリ~
モデルはTA坊でーす。
Img_6026
 
 
霧で見通しが悪いのに、今朝もサラブレッド達が駆け寄ってきてくれた。
写真を撮り損ねたが、TAROGが初めてサラブレッドの鼻先にチューをした・・・でも、その跡が悪かったのだ。
なんと、チューの後、「ワワン!」と吠えて、サラブレッドを驚かせてしまったのだ。
Img_6029
 
 
長らく使っていたスリッカーのピンが抜けて、残っているのが3分の2強、いろいろ物色していたがピンが適度に長くソフトなのがなくて困っていたが、たまたま立ち寄ったホームセンターでこれを見つけた。
税込1,007円の安物だけど、momoTAROHの長い毛にはベスト、身近で拾い物をした感じなのだ。
Img_6024
 
 
今年も英国のB&Jさんのお世話で「Flatcoated Retreiver Society」の2016年版カレンダーを、今年も購入した。
昨日、郵送されてきて、ひと月ひと月、素晴らしいフラットの写真に目を奪われて、ニタニタしている飼い主です。
カレンダーの、全ての販売収益は、FCR ヘルス・ファンドに宛てられるそうです。
お求めになりたい方は、直接B&Jさんのブログから申し込みください。
Img_6032
S110/JPEG
 
 
ムシムシと暑かったと言うには、酷暑の日々を送っている方々に申し訳ないけど、毎日記載している北海道の気温から推察されるように、当地は夏涼しく冬暖かい、北海道のハワイと自称するに相応しい土地なのだ。
そこで生まれ育って生活していると、身体がその気候に慣れきってしまい、今日のように夏日に届かない温度でも暑さを感じる上に、霧とスコールのような雨で一気に湿度が上がると、もう日向の金魚鉢の中の金魚のようなもの。
momoTAROHならずとも、フハァーフハァと息苦しいのですよ~coldsweats01
 
 
道内の最高温度は、渡島地方の北斗で30.5度と最も暑い時期を上回って道内で唯一真夏日となり、49地点で夏日となった。
当地も昨日を2.4度上回り24.6度と最も暑い時期を上回り、173地点中、高い方から60番目となった。
道内の最低温度は、宗谷地方の北見枝幸で15.9度であった。
当地は18.9度で、高い方から108番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 思惑通りにならないね~ | トップページ | 飲酒運転を撲滅しよう »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61936044

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシと暑かった~:

« 思惑通りにならないね~ | トップページ | 飲酒運転を撲滅しよう »